管理番号:32

中古住宅

公庫利用⇒約6万円支払いで可、金武町伊芸区の中古住宅、海岸まで徒歩2~3分、住宅から10mにバス停あり。

 

管理番号 32
所在地 沖縄県金武町伊芸
価格/坪単価 -万円(@-万円) 用途地域 無指定
土地面積 56.48坪(-㎡) 建物面積 34.6坪(-㎡)
間取り 5LDK 和4 洋8/8/6/6 LDK10.5 土地状態 宅地
建ペイ率/容積率 -% / -% 接道・幅員 南15m
引渡 即時 取引形態 一般
学校区 嘉芸小学校、金武中学校
備考

当物件は、金武町伊芸区の一戸建ての中古住宅です。

まず初めに、何故売却するのか?の問いにお応えします。
実は、親御さんの介護等で実家の近くに越す事になり、この度の売却となりました。
当物件で事故等何か特別な事があった訳ではありません。

物件概要は、土地:56.5、建物34.6間取りは、洋室8668、和室4・LDK:10.55LDKのコンクリートブロック造の2階建てとなっています。
築25年になりますが、25年と言っても少人数の世帯で丁寧に使っていたので、内装はまだまだ綺麗で、外壁等もつい最近10月に全面塗装したばかりです。

2階のベランダからは海が見え、海岸まで歩いて100mほどの距離なので海を身近に感じることができるでしょう。また屋敷の裏は木々が茂っていて、毎朝の小鳥のさえずり等も聞こえるので、自然を実感できる事でしょう
 
学校区は、嘉芸小学校と、金武中学校になります。
嘉芸小学校までは車で約2です。バス停が当物件前にありますので、34年生頃からは1人でも登校は十分出来るでしょう。
金武中学校までは車で67分位で、中学生ともなりますと1人で十分バス通学が出来ます。バスで56分、さらに歩いて34分位の時間です。
 
那覇空港から当物件のある金武までの交通アクセスは、那覇空港から豊見城市の名嘉地で高速道路に乗ると、金武インターまで僅か40分位です。金武インターから2で当物件に着きます。国道329号線に面していて物件から僅か56メートル位の所にはバス停があります。伊芸区の端に位置し、住宅地から少し離れた地域になりますが、近隣には他にも住宅や店舗等があります。

買い物は金武のスーパーまで足を伸ばします。
物件からスーパー「かねひで金武店」、「マックスバリュー金武店」までは、ノンストップです。時間も4しか掛かりませんから、毎日の買い物も全く苦になりません。
そして、スーパー行く途中にココマートと言うコンビニがありますが、自家製の焼きたてのパンを売っていまして、ほっぺたが落ちそうな位とにかく美味しいパンです。   
ちょっと話が飛びました。話を戻して・・・

物件から西へ8分も車を走らせば、そこは石川です。今でこそ「うるま市・石川」になっているのですが、10何年前に具志川市、勝連町、与那城町、石川市の4市町村が合併して「うるま市」が誕生した事は誰もが知るところです。
そして、石川は元々単独で「市」で賑わいのある街でしたので何でも揃っています。
ですから、当物件に住んでいて生活の不便さは等は余り感じないはずです。

 又、当物件は沖縄移住を考える方にも検討に値する物件でしょう。
物件の周辺では簡単に借地が出来るので家庭菜園も十分楽しめます。 又、発想を変えて、何がしかの店舗にして収入を得る事も考えられます。何の商売が向いているかはわかりませんが、例えばですが・・・。当物件は国道に面していて結構交通量があります。仕事関係で中部方面から北部方面へ向かう車両と、反対に北部から中部方面へ向かう車両が行き交います。そこで1,000円カットの理容店なんかはどうでしょうか? 街中ではありませんから、路注してもカットに余り時間が掛かりませんから心配は要りません。理容士免許との関係はありましょうが、何せ設備に余りお金が掛かりませんし、開店してからは使うのはハサミとシャンプー位で殆ど原価が要りません。結構稼げると思いますよ。

弊社は成約の際は、仲介手数料の割引の
キャシュバックを致しす。
又、何億円当たる可能性がある夢のあるジャンボ宝くじも進呈していますが、
キャシュがいいと言う方には1万円を謝礼致します。
また、買いたい本気度が伝わる方には価格交渉も可能です。

百聞は一見に如かず! 先ずは内覧を!お気軽にご連絡下さいませ。  担当:金城