« 戻る

売り地

物件を印刷する

与那原町字与那原。東浜近く。閑静な住宅地に角地の売り地が出ました。(上物有り)価格調整可。

管理番号 26
所在地 沖縄県与那原町与那原
価格/坪単価 -(@-万円) 用途地域 第1種住居地域
土地面積 71.9坪(237.3㎡) 土地状態 宅地
建ペイ率/容積率 60% / 200% 接道・幅員 南5.0m  西5.5m
引渡 即時 取引形態 代理
都市計画 市街化区域 学校区 -
備考

当物件は与那原町字与那原の閑静な住宅地にあります。
土地は約72坪の角地前面道路幅は南側と西側で5.5mあります。
地勢は平坦地で地盤的には島尻泥岩領域と思われます。
その証拠に井戸があり湧水があります。

敷地から100m先は元の与那原ビーチになっています。
与那原町と沖縄土地開発公社で与那原ビーチを埋め立て、今日の新しい街「東浜マリンタウン」を20年掛かりで造成しました。
今では完全に与那原町のステイタスで街の中心地になっています。

東浜へ行くには何本かの路線が有りますが、国道329号線からの1本と国道331号線からの1本が幅員も大きくメイン道路となっています。
当物件はその国道331号線から入るメイン道路まで約150m内位です。

東浜の街に入るとそこはもう生活するのに何不自由なく揃った都市計画された街です。
東浜にもきれいな一戸建て住宅がどんどん建っていますが、埋め立て地での一戸建ては地震時の液状化現象が心配されます。しかし、当物件の地盤は元の地盤島尻泥岩ですから安心です。

与那原町は以前は町の面積の南部地域で最も小さい街でした。
区画整理に取り残された地域が結構あり、売り地として市場に出ていますが、全面道路の幅員が少ない物件が少なくありません。当物件は道路幅員5.5m、5.5mの72坪角地ですから、住宅用地としては好条件と言えましょう。

上物がありますが、雨漏りを始め、自然損耗・劣化が大分進んでおり、リフォームして住むか上物を取り除いて新築するかは買われる方の判断になります。

価格調整はある程度ご相談できます。ご連絡をお待ちしています。

担当:金城

QRコード
動画 -

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる