管理番号:6

売り中古マンション コートビレッジ繁多川2F店舗

設備家具類付でエステ店を即営業可!トルマリンと水晶を敷詰めた「宝石の部屋」も必見!

 

管理番号 6
所在地 沖縄県那覇市繁多川1
価格 -万円 間取り -
交通 識名小学校前 徒歩1分
専有面積 15.9坪(52.63㎡) バルコニー面積 -坪(-㎡)
構造 RC 6階建 2階部分 用途地域 -
学校区 -
現況 営業中
築年数 25年 総戸数 23戸
管理形態 - 管理費 10,700円
修繕積立金 2,000円 駐車場 1台無料
引渡 応相談 取引形態 仲介
備考
当物件は、繁多川中央通り沿いのコートウィレッジ繁多川のエステサロン店舗です。
2階となっていますが、通りから見ると1階になっています。
駐車場は1台(無料)付いていますが、お客さん用に近くに2台分駐車場を契約しています。
お客さんは予約制ですから十分足りています。

今回売却に至った経緯は、他にもお店を経営している為手が回らなくなったからです。
当物件は癒しと健康にこだわって造られたエステサロンのお店です。
部屋中がトルマリンのマイナスイオンで占められた沖縄で唯一の一室です。

私自身トルマリンの健康効果に魅せられてお店を求め経営して来ました。
このお店はトルマリンの健康効果を最大のウリにしていますので、
冒頭、トルマリンのご説明をさせて頂きます。

トルマリンが健康によさそうだと気付く発端になったのは、
ブラジルのトルマリン鉱山で働く人の医療費がトルマリン以外の鉱山で働く人の
医療費よりも群を抜いて低かったこととされています。 

トルマリンは18世紀初頭から、電気を発する不思議な鉱石として知られていました。
19世紀にキュリー兄弟及びリーケらの学者によって、
トルマリンが電気を発する仕組みが解明されました。

1990年代に、トルマリンの電気的特性や含有元素が、
人間の健康に大変有意義であることが判明しました。
これに伴って、原石・パウダー・浴用・寝具・ジュエリー・多用途素材・携帯グッズ・衣類・化粧品
調理器具・塗料などあらゆる分野にわたるトルマリン製品が製造・販売されるようになりました。
 
トルマリンに圧力や熱を加えると電気が発生することが証明されて
以来「電気石」と呼ばれます。
地球上にはたくさんの鉱物が存在しますが、その中で唯一自ら電気を帯びる鉱石なのです。

トルマリンの「電気石」が放つマイナスイオンは、
人間の体を精神的、肉体的にリラックスさせ、
リフレッシュ効果・体質改善・免疫力向上・疲労回復などの効果を言われています。
又、パワーストーンとして持つとまわりの「負」の気を取り除くため、
幸運を呼び込むとも言われます。


具体的なトルマリンの健康効果の事例として、代表的なものを挙げていくと、

体力回復や後遺症の治りが早い・風邪をひかなくなった・足腰の痛みがなくなった 
精力が増強された・虚弱体質が改善された・自律神経失調症が改善された
精神が安定した・生理痛が軽くなった・頭痛が解消された・高血圧が正常値に戻った 
花粉症の痒みが無くなった・水虫の症状がなくなった、などがあるようです。
                「輝くトルマリン健康法」(永井竜造 著)より  

さらに、不睡眠の悩みにも有効で、深い睡眠による快適な目覚めや、
体が温まることで肩こりにも効果があるといった事例が多く寄せられています。
この他にも頭痛・腰痛・血行・皮膚炎など、多くのトルマリン効果の報告が沢山あります。
外部からの働きかけによって生じるマイナスイオンによる効果と考えられています。

自然界では、
空気中で微細な水滴が分裂する際、水滴がプラスに帯電します。
空気がマイナスに帯電して空気のイオン化現象が起こり、これをレナード効果と呼びます。
これが海岸や森林、滝つぼ、噴水の周囲ではマイナスイオン濃度が高くなる理由です。

塵埃が多い市街地などでは、空気中の微細な水滴等は空気中の塵埃と結合してしまい、
プラスイオンの多い状態となり、健康に様々な悪影響を及ぼします。
イオンには大気中の粉塵と結合した大イオンと、大気中の酸素分子や窒素分子が
電荷を持った小イオンがあり、
トルマリンが発生するマイナスイオンは、この小イオンです。

この部屋の全ての床には、何百万円も掛けたトルマリンが敷き詰められています。
又、一部屋は壁にもトルマリンが埋め込まれています。
徹底的に癒しと健康にこだわった一室です。

当物件は店舗ですが、住宅も兼ねる事ができます。
当物件を住宅として借りられた場合の住宅ローンのシュミレーションをしてみます。
ボーナス払い:無し
借入額:1,480万円 35年返済 借り入れ金利:1.85%⇒ 毎月の返済額:47,895円
借入額:1,380万円 35年返済 借り入れ金利:1.85%⇒ 毎月の返済額:44,659円
借入額:1,280万円 35年返済 借り入れ金利:1.85%⇒ 毎月の返済額:41,895円


物件を求める時は必ず諸経費が伴います。
保証会社への保証料・手数料・印紙代・登録免許税・火災保険料等々で45万円位、司法書士代で15万円位、仲介手数料で30万円位です。 諸経費合計で100万円内では収まるでしょう。
お気軽にお問い合わせ下さい。