« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

西原町字千原 30坪 9万円

物件を印刷する

おしゃれな外観の住宅兼店舗。1階パン屋、2階居住用。造作設備売買170万円。開始2017/5/4 終了6/19

管理番号 194
所在地 沖縄県西原町字千原
物件名 パン屋居抜き店舗
交通 -
家賃 9万円 造作設備譲渡金 170万円
礼金 - 面積 30坪/99.07㎡
敷金 9万円 築年 1987年12月
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 営業中
駐車場 2台無料 取引形態 仲介
こだわり -
コメント

金額は全て税別表記です

 オーナー様のコメント

 当店を開業して4年になります。こちらで開業する前は別の場所でお店を出していました。

住居の転居を検討していたところ、この物件の募集を見つけ、一目で気に入り、すぐに申込みました。
奥まった住宅地にあり、大きな通りに面していないこともあり、店舗の認知に少々時間が掛かりましたが、付近の住民の方にもよくご利用して頂き、今では、常連のお客様もできて何とか軌道に乗ったところでした。

しかしこの度、親の体調不良のため、急遽、実家に戻ることになりました。お店をどうするか何度も考えた結果、残念ではありますがどなたかに引き継いで頂く事に決めました。

立地としては理想的とはいえないかもしれませんが、やり方しだいでは、色々な展開ができる店舗だと思います。見て頂ければきっと気に入って頂けると思います。

弊社のコメント

当物件は住宅兼店舗です。空色の屋根に、ドーマーという屋根窓がついた輸入住宅のようなオシャレなデザインの家です。 
テラスも綺麗に手入れされていて、前を通ると思わず足を止めてしまうような外観となっています。

物件概要は、一戸建ての敷地面積は50坪で、建物は1階 約17坪、2階 約12坪となっています。
現在、1階はパン屋の厨房と店舗、2階は住居用で、間取は、6帖、6帖、4.5帖の洋室の3DKになっています。
この類いの店舗は大抵は通りに面している事が多いのですが、当店舗は住宅地の真ん中に位置しており、お世辞にも立地が良いとは言えません。

繁盛店にするには、視認性が高い通り沿いで開店するに越した事はありませんが、そのような良い条件の場所は殆どが店舗向けの物件で、しかも高めの家賃が設定され、10坪位の小さな店舗でも10万円近くはしています。

当物件は住宅の一部を店舗に改良してありますが、家賃は1階、2階合わせて9万円です。しかも庭付き、駐車場付きです。
お店を経営して行きながらも、住居の家賃や駐車料金等の出費が抑えられたら家計的にも本当に助かるはずです。
また、小さいお子様がいても子育てをしながら仕事をしていける環境もそうそう見つかるものではありません。

以前のようにネットがない時代でしたら、分りづらい場所で開業する事はタブーでした。ところが今やもうそんな時代ではありません。
初めての所でもカーナビやスマートフォンが間違いなく案内してくれます。
しかしそうだとしてもやはり、より分りやすくお店まで来て頂くためにはもっと工夫が必要になるでしょう。

現在、当店舗近くの幹線道路の交差点付近にコンクリートブロックを利用した高さ50㎝位の小さな誘導看板らしきものを置いてありますが、目立たなく誘導看板の役目を果たしていません。
お店を特定してから行かれる人はカーナビ等で何とか当店舗まで辿りつけるでしょうが、そうでない人達には、中々認知されません。


そこで弊社がお薦めするのは誘導看板の設置です。
その幹線道路の交差する付近5~6ケ所に60×90㎝位の誘導看板を置くのです。

60×90㎝位の看板は、それほど大きな看板ではありませんが、設置場所と同一路線で幾つか設置する事によって物凄い効果を発揮して行きます。
当店舗に費用対効果が最も高いのが、誘導看板です。

設備についてはオーナー様が次のようにおっしゃっています。当店は当初から本格的なパン屋にするつもりは無かったので大型のパン焼き機等は導入せず、ガス仕様のコンベクション機で焼いています。

一般のパン焼き機は、大量に焼く仕様に出来ているために電気代等の経費が結構掛かりますが、コンベクション機を使う事によって短時間に焼け、また色々な種類のパンや菓子パン造りができるとの事です。
ですからパン屋にこだわらず、例えばカフェ等に経営転換しても、これらの機械は十分活用出来るのではとの事です。

弊社から見てもそう思います。今はパン屋さんですが、冒頭でご紹介したとおり、ひときわ目立つかわいらしい外観はまさにおしゃれなカフェといったイメージにぴったりです。
今でも充分、綺麗に手入れが行き届き、雰囲気を大切にされていますが、おしゃれな建物やテラスを眺めているだけでも、あんな風にしたら、こんな事もしたらとか、まだまだイメージが膨らんで楽しくなってきます。

一戸建て住宅で店舗も庭も駐車スペースもあり、家賃が僅か9万円です。
それと500万円掛かった店舗の造作設備が170万円です。
さらに駐車場としては、当店舗の敷地内に2台は駐車可能ですが、店舗から徒歩1分以内の所に自治会の駐車場があり昼間は5~6台位は駐車可能との事です。
ただし、その自治会に入会する条件があり自治会費は、月1000円
との事です。

いかがでしょうか、このような好条件の物件は滅多に出て来ないと思います。
住所は特定出来ませんが、特徴ある建物の外観と千原のパン屋と言えばすぐに見つかるでしょう。しかし、オーナー様のご要望です、内覧希望の方は必ず弊社との同行をお願いしています。

お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談もお気軽にお尋ねくださいませ。
まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。
お問い合わせ、お待ちしております。
 担当:金城
 
---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。
どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------* 
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:住宅兼店舗
所在地:西原町
坪数:30坪
備考:路面店
*-----------------------------------*
 
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる