« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

南城市大里稲嶺2023-1 18坪 9万円

物件を印刷する

開店して1年の綺麗なお店です。造作設備売買60万円。開始2017/5/20 終了6/21

管理番号 197
所在地 沖縄県南城市大里稲嶺2023-1
物件名 焼肉店居抜き店舗
交通 -
家賃 9万円 造作設備譲渡金 60万円
礼金 1ヶ月 面積 18坪/-㎡
敷金 - 築年 -
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 -
駐車場 縦列2台無料 取引形態 仲介
こだわり -
コメント 金額は全て税別表記です
 ※ガス保証金10,000円。鍵交換費用、借主負担。

弊社のコメント 

当店舗は南城市大里稲嶺にある、開店してからまだ間もない新しい店で、大阪の焼き肉店のチェーン店です。

この一帯にはない独特のお店で開店当初から賑わっておりましたが、店長が身体を壊してしまい、後を継ぐ方がみつからず、仕方なく譲渡することになりました。
店舗概要は18坪、家賃9万円となっていて、90000÷18=5000で、坪当たり5000円です。このあたりの相場価格です。

今回、売却を急ぐ為譲渡価格を思い切って安くなって 60万円という格安になっています。通常では、考えられない価格になっています。もし、当店舗をスケルトン状態から造作設備をしたとしたら、500~600万円は掛かるでしょう。およそ、10%の価格です。格安と言う範囲を越して超格安物件と言えましょう。

当物件は、現状の焼肉店に拘る事はありません。一般的な居酒屋にしてもいいのですが、そのまま焼肉店の方がこの辺りには無いから いいのかも知れません。

しかし、いい条件ばかりではありません。同時に悪い条件も抱えています。それは何か?と言うと ズバリ駐車場です。那覇の繁華街等と違ってこの辺りでは駐車場がなければお客さんは来ません。少なくても飲食店や居酒屋は営業になりません。

店舗自体は気に入っているが駐車場が無いからパスするでは、恐らく、例え駐車場があったとしても多分上手く行かないだろうと私は思います。立地が良くて、譲渡価格が安くて家賃も安くて、駐車場も十分確保されている物件をお望みでしょうが、このような誰もが欲しいような条件を兼ね揃えた物件は、そう簡単には出て来る事はまず99%の確率でないでしょう。

もし、当物件に十分な駐車場が確保されていたら、この物件はの譲渡価格は、250万位はするでしょう。そして、1週間内には購入者が決まっていると私は推測します。

当物件を検討する方に敢えて一言申すなら、当店舗辺りの持て余していると思われる駐車場と有料の契約を打診するとか、或いは空地を有する地主と借地交渉をするとか試して見たらどうだろうか? 当店舗を入手するが安かった分、駐車場確保に回すと考えてみたらどうだろうか? そう言う前向きなな気持ちがある方は、私に相談して下さい。私も相談して良かったと と言って貰えるような努力を惜しみません。お気軽に御連絡下さい。


QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる