« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

浦添市内間 40坪 17万円

物件を印刷する

価格調整しました造作設備譲渡600万円⇒500万円⇒300万円。そば専門店の居抜き出ました。開始2015/11/27

管理番号 113
所在地 沖縄県浦添市内間
物件名 食堂居抜き店舗物件
交通 -
家賃 17万円 造作設備譲渡金 300万円(税込)
礼金 1ヶ月 面積 40坪/-㎡
敷金 2ヶ月 築年 -
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 造作設備譲渡金以外は全て税別表記です
駐車場 5台  取引形態 仲介
こだわり -
コメント
弊社のコメント

当店舗は開業20年になる沖縄そばがメインの食堂です。
場所は、当地域に詳しくない方には少々わかりずらく説明が必要でしょう。
環状2号線・県道82号線の銘苅交差点から宮城大通りと呼ばれる通りを約470m
行った所に、パイプライン通りに抜ける一方通行の道路があります。そこから約170m程行くと左手に当店舗が見えてきます。

浦添市の方やタクシー運転手の方には美味しいそば屋で結構知られているお店だそうです。

飲食店を成功させる一番の条件はまず立地です。立地が良いところと言うのは、幹線道路や交通量があって視認性が高く駐車場もある程度あり集客が容易である場所です。

しかし当店舗の立地はと言いますと、駐車場がある事を除いては、お世辞にも良い立地とは言えないでしょう。

ところが当店はこれまで長い間、順調に営業してきました。それは常連客がそれだけいると言う証でもあります。
しかしそれでも、20年も働き続けると誰でも疲労が出てくるのでしょう。この度の譲渡理由がそれなのです。

弊社は居抜き店舗の売買のマッチング業を始めて4年になります。
ご依頼をお受ける際に現オーナー様のお店を手放す原因に至った経緯をお聞きします。
十人十色、原因は違いますが、元を辿れば結局は集客力の問題に行き尽くします。

お客様相手の商売をするには、何をするにも集客力をいかに高め切れるかが最大の課題になります。
当店の場合は場所がわかりずらいという点がそれだと思いますが、
しかし、それほど難しい課題ではありません。
そう言えるのは、宮城大通りからの入口に目立つ誘導看板を設置すれば、解決できるからです。そんな簡単な事が何故か今までやってなかったのです。

当店舗は専用面積が40坪。4人掛けのテーブル席が6席、堀こたつ席6人席が3席、総客席として40席程あります。
そして最大なる「ウリ」は、何と言っても駐車場でしょう。
店頭に5台、お店の裏には共用で10台もとめることができます。
駐車場があれば何でもできるとは少し言い過ぎでしょうか。
駐車場が15台もあれば後は何をするかです。

例えば、大衆食堂に徹すれば、相当の集客が見込めると確信します。
「最強食堂」と言うお店が、那覇の小禄と浦添の西原にありますが、
いずれの店もお客さんが結構入っていて賑わっています。難儀な事でしょうが、きっと儲かるはずです。

しかし昨今の若い方の場合、殆どの方がカフェ等といった、おしゃれな店の開業が夢になっていますので「食堂」の形態は50代以上の方でないと向いていないのかもしれません。

ほかには居酒屋等もよいのではないでしょうか?
当店舗は営業すれば集客出来る至近距離に 宮城小学校、神森小学校、浦添高校等があります。さらに、病院や色々な会社も
結構あり、居酒屋としても優れた立地と言えます。

また店の造りも団体客を呼べる造りになっています。
前述したように誘導看板を設置してお店の知名度を上げていけばなかなか良いお店ができるのではないでしょうか。

お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談もお気軽にお尋ねくださいませ。
まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。
お問い合わせ、お待ちしております。
 担当:金城
 
---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。
どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------* 
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:飲食店
所在地:浦添市
坪数:40坪
備考:路面店
*-----------------------------------*
 

 

QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる