« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

うるま市石川曙 12.81坪 3万円

物件を印刷する

うるま市石川曙、県道255線沿いに鉄板焼きの居ぬき店舗出ました。造作設備売買300万円。開始2017/4/18

管理番号 193
所在地 沖縄県うるま市石川曙
物件名 居抜き飲食店
交通 -
家賃 3万円 造作設備譲渡金 300万円(税込)
礼金 なし 面積 12.81坪/-㎡
敷金 3万円 築年 -
保証金 - 入居日 応相談
共益費 4,400円 備考 造作設備譲渡金以外は全て税別表記です
駐車場 共用5台(夕方以降使用可) 取引形態 仲介
こだわり -
コメント


オーナー様のコメント

私は某ステーキ・鉄板焼き店で約17年間勤めて来ました。いつかは自分のお店を持ちたいと夢を持ち、少しずつ開業資金を貯めて来ました。
そして、平成25年に500万円の借り入れの下、全くのスケルトン状態からに当店舗を開店しました。

お店の内装にもメニューの食材にも拘り、お客様には好評を頂いていますが、私の一身上の都合で当店を継続して行くことができなくなってしまいました。
残念ですが引き継いでくださる方を募集することに決めました。よろしくお願いします。

弊社のコメント

当店舗はうるま市石川曙3丁目、県道255線沿いにある2階建ての2階部分にあります。

店舗面積は約13坪  席はすべてカウンター席、9席の、こじんまりとしたお店です。
L字型の鉄板焼きカウンターを挟んで、オーナーが熟練された技で、お客様の目の前でおいしい食材を焼き、ご提供する、そのように目と味で楽しんで頂けるようなお店づくりをしております。

店内ではBGMに50年代から60年代のオールディーズを流しており、インテリアもそれに合わせ、古き良き時代のアメリカをイメージさせるような雰囲気にこだわっています。

立地としては当店舗の辺りに特別目立った建物等がありませんが、県道沿いですので看板次第で目立たせる事は簡単です。一昔くらいまでなら飲食店は先ず立地が一番で、立地さえ間違わなければ、半分は成功したのも同然と言われる位でした。

しかし今は完全にネットの時代です。どこにあるかはあまり問題にはならなくなってきました。例え行った事がなく全く知らない場所でも住所さえ分かれば、カーナビやスマートフォンを使えば間違いなく行けます。

他店と差別化するために、積極的にホームページやブログ等で情報を発信していく事がこれからは必要になるでしょう。

それから、開業資金・借り入れを幾らで抑えるかも毎月のローン支払いと関わり重要な課題になります。
当店舗は、オーナー様が拘って資金を掛けて造っていて売却価格が300万円という事ですが、総額借り入れたとして 単純計算すると(利息は少額ですからここでは無視して計算します。)
3.000.000円÷(5×12=60ケ月)=50.000円/月となり、毎月50.000円のローン支払いとなります。
決して高くはないと思います。それから、固定費の家賃は家主が決められた額ですので、賃貸人としてはどうしようもありませんが、幸いなるかな家賃は僅か30.000円で、共益費4.400円と格安です。借り入れの支払いと家賃等で10万円以内という事です。

夕方からは4~5台の駐車場も共用ですが無料で使えます。これは恵まれた開業条件と断定できます。先ずは内覧からです。

お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談もお気軽にお尋ねくださいませ。
まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。
お問い合わせ、お待ちしております。
                                   担当:金城

 

QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる