« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

那覇市首里末吉 13坪 8万円

物件を印刷する

価格調整しました造作設備売買270万円⇒225万円。。首里末吉、県道82号線沿いに居酒屋居抜き店舗出ました。開始2017/6/29 終了9/20

管理番号 201
所在地 沖縄県那覇市首里末吉
物件名 居酒屋居抜き店舗物件
交通 -
家賃 8万円 造作設備譲渡金 225万円(税込)
礼金 1ヶ月 面積 13坪/-㎡
敷金 - 築年 -
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 造作設備譲渡金以外は全て税別表記です
駐車場 なし 取引形態 仲介
こだわり -
コメント
オーナー様のコメント

当店舗を空店舗から造作設備し、開業して5年になります。
昼間は沖縄そばと日替わり定食を提供し、夜は居酒屋として営業しています。
従業員はバイト1人だけで経営も順調でしたが、少々無理をしてしまい体調を崩してしまいました。
しかし、一旦開業したからには自分の都合で簡単に休むわけにも行きません。なんとか体を騙し騙しがんばってきました。
 大抵のお店は週末は忙しく平日は暇だとよく聞きますが、当店の場合、約8割が常連客で週末も平日もお客さんの入りはあまり変わりません。むしろ、平日の方が賑わっているかも知れません。
本音を言うと1週間位まとめて休みたいところですが、常連客が気になり、なかなかできません。
そういう事情もあり、この度、思い切って当店舗を売却することにしました。常連客を大切にしてくれる良い方に引き継げたらと願っています。

弊社のコメント

当店舗は、那覇市末吉、環状2号線沿いにあります。この辺りは結構、飲食店や居酒屋が点在するところです。

同業店舗が集まっていると言う事は、競合店にもなりますが、同時に相乗効果ももたらしてくれます。
周辺には大きなテナントビル等はありませんが、小規模の会社や事務所等は多数あり、それらの会社の3~4名のグループが結構利用してくれるそうです。

オーナー曰くお店は最悪1人でも営業できるように、厨房からお客様が全て見えるように設計にしました。
そしてお客様が1人でも気軽に来れる席を増やすためにカウンターをL型にしています。
結果はオーナーの予想通り、この10人席のカウンターからまず埋まって行くそうです。

さらに6人席テーブルが2台あるので、15名位の団体の場合も十分対応できます。

飲食店を開業する際、最も重要視されるのは立地である事は、昔も今も変わる事はありません。
立地がいい所は、一般的に誰が見てもいい所で集客がたやすい所・地域を指しています。
沖縄では、久茂地、久米、泉崎、新都心、牧志、国際通り辺りがそういわれます。
しかし人気があるが故に、家賃も高く、坪当たり、10,000円位、或いはそれ以上です。
それに比べ、この辺りは、立地が特に人気のある所ではありませんが、以外とお客様は集まって来る所です。

 それに何といっても当店舗の1番の魅力は、家賃が安い事です。

坪当たりでは、80,000円÷13坪=6,153円
環状2号線沿いは、坪当たり8,000円位ですから安い家賃の類です。

開業する際の資金は殆どの方が、公庫や銀行・金融機関からの融資を利用して行きます。
借入金も開店後はローン返済が始まります。借入金が多くなる程、当然毎月の支払も多くなり安定経営を脅かす要因になります。当店舗を買われる方も借入金を抑えて頂きたいと思います。


お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談も
お気軽にお尋ねくださいませ。
まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。
お問い合わせ、お待ちしております。
担当:金城
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる