« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

那覇市小禄 15坪 10.5万円

物件を印刷する

小禄南小学校近く、理容室の居抜き出ました。造作設備売買190万円。開始2017/7/4

管理番号 202
所在地 沖縄県那覇市小禄
物件名 理容室居抜き店舗物件
交通 -
家賃 10.5万円 造作設備譲渡金 190万円(税込)
礼金 1ヶ月 面積 15坪/-㎡
敷金 2ヶ月 築年 1997年2月
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 造作設備譲渡金以外は全て税別表記です
駐車場 2台無料  取引形態 仲介
こだわり -
コメント
 

オーナー様のコメント

私の居抜き店舗に興味を持って頂いて有り難うございます。開業当初から現在まで1人で営業しています。
先ず、反省する事ですが、今から考えると、当店舗を1人で営業するにはちょっと広過ぎました。
こちらで開店するにあたり人口動態調査票を参考にしました。オープン当初は他に競合店はなく、低価格で男性も女性もお子様にも対応していましたが、次に男性親子にしぼり、お子様をやめ、今は大人だけにしています。
メニューもその頃から、パーマをやめ大人の男性のカットを専門で営業をしてきました。
2016年の経費の実績を掲載しておきます。参考までにご検討下さい。

因みに、当店舗面積:15坪  家賃:10万円 です。

年間の経費(円)       1人当り(円) 
家賃                  1,261,000     708 
駐車場                   60,000     34     
公庫残元金        468,000    262    
借入金利子        22,000     13     
光熱水道費        405,000    228
仕入費           150,000    84
通信費           304,000    171
消耗品雑費        670,000    377
租税公課           34,000    19
経費合計         3,374,000   1,896/人

 

これらが家賃以外に想定すべき現実です。これに施術料を上乗せすると客単価の目途がつくかと思います。こちらのお店では2500円/1人で数年営業し、維持費を捻出するために営業時間を 4年前から8時から21時までと長くしました。これもご参考になればと思います。

現在サイドシャンプー台は2台あり、タカラのマジョリカです。
将来ヘッドスパなど設備する予定があれば 給排水管の引き出口もあるので利用出来ます。増設し易いかと思います。(床上工事は必要)
尚、自分の希望ですが、当店舗は
美容室をなされる方に譲渡したいと思います。

 

弊社のコメント

当店舗は小禄南小学校近く、県道7号線から市道に約50m入った所に位置します。
閑静な住宅街ですが、糸満辺りから那覇市への通勤のコースでもあり立地に不足はありません。
しかし、実のところ当店の周辺には同業の理容室がここ2~3年ですでに5店も出店しているとの事です。それだけこの地域に需要が見込めるとも言えるでしょうが、

オーナー自身の体験上、当店舗で始めるのなら美容室の方がいいと述べています。
  

そこで当店舗は、
美容室を開業なされる方に限定して譲渡する事になりました

さて店舗のご紹介です。
当店舗は、4階建ての1階部分にあります。店の正面が全面ガラス張りになっているので明るく外からでも店内の様子をうかがうことができます
店内の内装は白木の壁に腰壁としてシルバーの波板を貼り、カウンターや照明器具もシルバーで揃え、シンプルですっきりとしたインテリアになっています。
女性が大好きなフレンチカントリースタイルにも転用が利きそうで、もし美容室に変えるなら女性向けにイメージを変えるのも良いかもしれません。
                                  
トイレは広めで明るく清潔に保たれており、帰り際にメイクを直したりできるように、ちょっとした棚でもあれば女性にはもっと使いやすくなると思います。

次は看板について述べたいと思います。

現在、当店の看板は道路面と平行方向に取り付けていますが、次、開店する方は是非、道路面と直角方向・90度に設置する事をお勧めします。


何故かといいますと、ドライバーは運転する時、誰でも進行方向を注視しています。意識するにしろしないにしろ、その看板はドライバーの潜在意識に確実に刷り込まれて行きます。
看板は大きさ、字の大きさ、色彩等を同条件とした場合に、道路面に平行に設置した看板と、直角に設置した看板の視認度・認知度を比較した場合、その効果は10倍も違って来ると言われます。


カーナビやスマートホンがこれだけ進化しても、看板の効果は変わる事はありません。
弊社は集客のコンサルタントも致します。その際はご相談ください。


当物件は
190万円の居抜き物件です。当店舗でも一から開業するとなると500~600万円は掛かります。それが居抜きとなると当初掛かった資金のおよそ1/3位になります。チャンスです。居抜き物件は先に手を上げた方が優先権を取ります。資金を潤沢に持っている方は稀です。

お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談もお気軽にお尋ねくださいませ。
まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。

もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。
お問い合わせ、お待ちしております。
                                   
担当:金城
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる