« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

浦添市安波茶 23坪 15万円

物件を印刷する

浦添市安波茶にラーメン店居抜き出ました。造作設備売買225万円。開始2017/8/5 終了9/20

管理番号 208
所在地 沖縄県浦添市安波茶
物件名 ラーメン店居抜き店舗
交通 -
家賃 15万円 造作設備譲渡金 225万円(税込)
礼金 1ヶ月 面積 23坪/76.01㎡
敷金 1ヶ月 築年 1988年7月
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 -
駐車場 4台無料 取引形態 仲介
こだわり -
コメント
オーナー様のコメント

当店を開店して4年になります。開業以来、集客も順調に行き経営は安定しています。
譲渡する理由は、かれこれ15年ラーメン店を営業して来ましたが、当店舗を譲渡して次は別の業種を検討しているところです。
常連客がいっぱいいらっしゃいます。出来たらラーメン店を引き継がれる方がいいかと思いますが、居酒屋でもいいかとも考えています。
 
弊社のコメント

飲食店を開業する場合、まず立地・商圏を何処にするかが最も重要視されています。「飲食店は立地さえ間違わなければ半分は成功したようなもの」と言われる位です。
立地・商圏は大きく分けてオフイス街、商店街、繁華街、住宅地、ロードサイド等々に分けられますが、如何に立地にマッチした業種のお店を造るかが成功の別れ目になります。
 
次に資金です。開業に当り自己資金を出来るだけ多く準備して如何に借入金を抑えるかが重要となります。借り入れが大きくなる程、ローンの返済額も大きくなり経営を圧迫します。しかし、当居抜き物件の譲渡価格は、それ程高くはないのでチャンスと言えます。

そして次に家賃です。家賃が高いと経営を圧迫して行きます。当店舗は25坪あって、家賃は15万円です。150000÷25=6000は坪当り6000円になり、この辺りの相場価格といえます。
しかし、この物件は駐車場が他の店舗物件と違います。
店頭に4台の専用駐車場が付いてさらに、ビル裏側にある15台の共用駐車場も自由に使う事ができるのです。そうなると店舗家賃は相場ではありますが、トータルで考えるとむしろ格安物件と言えましょう。

また店舗の所在地としても申し分ありません。
当店舗の前面道路は県道38号線です。浦添市の幹線道路でもあり、国道330号線、国道58号線、パイプラインとも通じていて、とにかく交通量が非常に多い路線です。また浦添市役所の駐車場出入り口真正面にあるテナントビルの路面店ですので、認知度においても抜群で、これ以上は無いでしょうと言う位です
 
昨今の飲食業界は経営環境が厳しい事は誰でも承知しています。
それでも飲食店を開業したくてお店を探している方はたくさんいらっしゃいます。
居抜き店舗において前のオーナーが上手く行ってなかったから、次の引き継ぐオーナーが上手く行かなくなるとは限りません。当然その逆も同じ様に言えます。

飲食店が成功・繫盛店になるには諸々の条件がありますが、一言で言えば、そのお店は誰がやるかです。そして同業他社と如何に差別化出来るかが課題であり登竜門なのです。
当店舗は交通量の多い非常に目立つ所にあり、しかも店頭に駐車場もある好物件ですので滅多に出る物件ではありません。早く手を上げた方が、交渉権を取ります。
開業資金を潤沢に用意している人は先ずいません。僅かな自己資金を元手で公庫や銀行からの融資で開業に至ります。

お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談もお気軽にお尋ねくださいませ。
まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。
お問い合わせ、お待ちしております。
                                   
先ずは内覧を。お気軽にご連絡下さいませ。 
                              営業担当:金城
 
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる