« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

那覇市銘苅 18坪 12万円

物件を印刷する

価格調整しました。造作設備売買390万円⇒295万円⇒250万円⇒200万円。県道沿いにある老舗の喫茶店です。開始2018/6/26

管理番号 256
所在地 沖縄県那覇市銘苅
物件名 喫茶店居抜き店舗
交通 -
家賃 12万円 造作設備譲渡金 200万円
礼金 なし 面積 18坪/-㎡
敷金 24万円 築年 1979年3月
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 -
駐車場 1台 取引形態 仲介
こだわり -
コメント
造作設備譲渡価格は200万円です。

<オーナー様のコメント>
当カフェを環状2号線沿いの当地で開業して23年になります.

大きな店舗ではないので、店名を伝えただけでは、なかなかすぐには認知してもらえませんが、店舗の真向かいに県内でとても有名なケーキショップがあるため、立地としての認知度は高いです。

またシニア層をターゲットにした「お見合い婚活」イベントを毎週行っているので、イベント内容でお店を分ってくださるお客様も多いです。

当店は昼間のランチは健康思考に拘った食事を提供しています。
那覇市では、たとえ「買弁」や「外食」でも、賢く選んでバランスのいい食事を心掛けてもらいたい、食の環境を整えて市民の肥満対策につなげようという目論見で、2006年度から市が定めた基準を満たした健康食メニューを提供する飲食店を「健康づくり協力店」として認証しています。3月末時点で64店舗が協力店の認証を受けています。しかし、まだまだ多くはありません。
「健康づくり協力店」とは、那覇市が決めた認証基準を満たした、利用者の健康に配慮したメニューやサービスを行う店舗です。市内の弁当屋、飲食店、事業所施設等のお店が認証を受け、「健康づくり協力店」として市民の健康づくりをサポートしています。  那覇市が作成する広報誌やホームページ等で広く市民に周知しています。当店も勿論、認証を受けその恩恵を受けていますからその資格も継承出来ます。

このように、イベントや健康づくり協力店として奮闘して参りましたが、今回はこの思い入れのある当店を売却する決意をしました。その理由としては、長年、ランチ営業からお酒を出す夜の営業まで飲食店の仕事をしてきましたが、最近はどっと疲れが出るようになり、体力が持たなくなってきたと感じるようになってきた為です。お客様にもご迷惑をお掛けしてしまうことも懸念して、この辺で潔くお店を譲渡する事を決意しました。

愛着のあるお店です、引き継ぎでくださる良い方に巡り合えたらいいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

<弊社のコメント>
こちらの店舗と弊社は同じ環状2号線にあります。

ご依頼のお電話を頂いた当初、すぐには分らなかった当店舗も、周囲の建物を伺った瞬間、場所の目途が立ちました。それくらい立地条件には恵まれています。

飲食店を開業して行く上で必要な事は沢山ありますが、その中でも重要なことは幾つかあります。 まず先に挙げられるのは立地でしょう。立地さえ間違わなければ半分は成功したのも同然と言われる位です。

通常、飲食店の平均寿命は開業5年といわれる中で、23年も続いていると言う事は、当立地が良い場所という証でもあります。当店は昼間のランチ営業もしていますが、昼間の食事となると駐車場も必要になります。当店は専用の契約駐車場はございませんが、店の前面であれば1台(軽自動車であれば縦列時2台)停めることができます。さらに、店の裏には4台程の駐車スペースがあり、こちらはご近所さんからご厚意で使わせてもらっています。常連のお客さんは皆さんそれを知っていて、裏手の駐車場を利用しています。

当店の概要は、
店舗面積:18坪、家賃:12万円(120,000÷18=6,666)
坪当たり6,666円 とのことですが、環状2号線沿いの相場といえるでしょう。
●店内
店内は、床にもテーブルにも木材をふんだんに使った温もりのある柔らかい雰囲気が印象的です。

カフェや飲食店の店内には通常様々な材質が用いられますが、木という資材は不思議なもので時代が変わっても万人に愛されます。次の方がどのような業務形態に移行しても、現店舗で使われている木調は次にも活かせるでしょう。

客席は、カウンター席、テーブル席で構成されています。

カウンターを挟んでホールが一目で見渡せる構造ですので、ホール接客も最低限の人数でこなせるでしょう。

●キッチン
当店は昼間はカフェ、夜はちょっとしたお酒も提供するカフェバーをイメージするお店ですので、厨房等の設備はそれほど必要でもありませんし、お金も多くは掛けていません。しかし、次にお店を引き継がれる方は、飲食店をするにしても業種を変えるかもしれません。その際は、機材を追加して、厨房設備を強化していく形になるかと思います。

例えば、カウンター内にドリップマシーン等を置いて、カウンター内でコーヒーやエスプレッソドリンクの提供、奥の厨房で軽食を調理する等、本格的なカフェに特化しても適している間取りといえます。

●御手洗い
店舗奥に1室ございます。

●その他
当店は大通り沿いに面している1階路面店です。店の前を行き来している交通量、通行人はかなり多いので、あとは店の外観や見せ方を工夫すれば、パッを目を引く店舗に仕立てることは大いに可能です。近隣には、中学校、オフィス、病院クリニック、学習塾、大型スーパーマーケット、ケーキ屋さん、居酒屋等。多業種が混在している活気ある商業エリアでもあります。

今や時代はSNSの時代です。一昔前の集客方法とは様変わりしています。雑誌広告やCM等、多額な広告料を持てない個人であろうと気軽に集客の発信をすることができる。そして、その発信が口コミや拡散によって力を増し、お客さんが足を運んでくる。この仕組みを上手く取り込むことができれば、どんなに小さいお店でもその知名度を上げることは決して夢物語ではないのです。

飲食店や居酒屋にとって、提供する料理が美味しいのは当たり前です。特に居酒屋は典型的な地域密着型商売です。駐車場が無い場合は徒歩で7~8分位までの距離が商圏範囲です。

お客さんというのは、近隣に数あるお店の中でも、「自分1人で行っても落ち着けるお店」を探しています。癒しの空間を求めに来ているのです。ですから、お店のお客さんに対する接遇・おもてなしが如何にお客さんから評価されるかが、常連客になって頂けるかどうかの岐路なのです。
そして数々のお店を渡り歩いたお客さんも納得の店を見つけると、次第にその店だけに通うようになります。すなわち、「常連客」になっていくのです。
成功しているお店・繁盛店の共通している処は、沢山の常連客がいると言う証でもあるのです。

お店が成功できるか否かは、他店と如何に差別化できるか?お店のコンセプトが課題です。
当店は売却価格は295万円となっていますが、こちらの価格に関してはまず、ぜひ一度内覧した上で判断して下さい。

開業に際して資金を潤沢に準備している方は稀です。殆どの方が公庫や銀行からの融資でもって開業しています。資金計画はお気軽に当社にご相談下さいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

お問い合わせ、お待ちしております。

担当:金城

---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。 どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------*
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:カフェ、喫茶店、レストラン
所在地:那覇市
坪数:18坪
備考:大通り沿い
*-----------------------------------*
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる