« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

浦添市仲間 12坪 8.64万円

物件を印刷する

価格調整しました。造作設備売買350万円⇒250万円。安波茶交差点から徒歩3分。学生さんも多い通りの1階路面店、営業1年目の真新しいラーメン店居抜き物件登場しました。開始2018/10/3

管理番号 309
所在地 沖縄県浦添市仲間
物件名 ラーメン店居抜き店舗物件
交通 -
家賃 8.64万円 造作設備譲渡金 250万円
礼金 8万円  面積 12坪/-㎡
敷金 8万円 築年 -
保証金 - 入居日 応相談
共益費 1,000円 備考 定期賃貸借契約(2年) ロフト有り。
駐車場 2台無料 取引形態 仲介
こだわり -
コメント

造作設備譲渡価格は250万円です。

<オーナー様のコメント>

当店は、安波茶交差点から経塚や首里辺りを結ぶ県道153号線沿いにあります。
安波茶交差点から約200m程の距離にあり、看板も遠目にも目立つようにしていますから、お店の100m手前からはハッキリと認識できるようになっています。

当店は開業してまだ1年ですが、この度、譲渡する事にしました。
集客が上手く行ってないからではありません。集客に至っては予想通り行っています。

それでは、なぜ手放すか?と言う事になりますが、実は、私自身が他にも2店舗の居酒屋を経営している為です。他店舗が予想以上に忙しくなり、次第に当店まで目が行き届かなくなってきてしまったことが今回の譲渡理由になります。

当店の近くには浦添工業高校があります。メニューにぜんざいやかき氷、それに学生さん向けの価格ワンコインラーメンも用意しているので、学生さんにも良く利用して頂いております。ラーメンは男性のイメージが根強いかもしれませんが、当店ではかき氷の提供にも一工夫しており、一度召し上がって頂いた方、特に女性の方はよくリピーターになってまたお店に来てくれます。内装もどこか洋の雰囲気があるので、「カフェみたいで落ち着く」と言って頂けるのは店主として嬉しい限りです。

当店は12坪と小さなお店ですが、少人数で対応でき、ラーメン屋でしたらちょうどいい位の広さだと思っています。また、厨房の真上に12帖(6坪)ほどの中2階があります。天井高もあります。現在は倉庫として使用していますが、以前は休憩室として活用していました。半分はバックヤード、半分は休憩所としても使えますのでこれは重宝します。これがあるだけでも非常に助かると思います。

内装はがっつりとしたラーメン店という印象はあまりなく、装飾やちょっとした造作でだいぶ印象が変わると思います。ですので、余りお金を掛けずにカフェにも転用が可能かと思いますし、居酒屋もできるかもしれません。駐車場は店頭に2台分あります。

ぜひ、まずは一度実際にお店を見に来てください。

良い方にお店をお譲り出来たら嬉しく思います。宜しくお願い致します。



<弊社のコメント>
当店は浦添市安波茶にあるラーメン店居抜き物件です。

今回はオーナー様がこれだけお店の状況をご説明されているので、弊社のコメントはほとんど必要ないかと思いますが、全体の概要をコメント致します。

弊社はこの6年間、飲食店を中心に居抜き店舗の売買仲介に特化した営業をしています。その中でも、特段購入希望の問い合わせ件数が多い業態がラーメン屋です。これは県内に限った事ではないのですが、飲食を新規開業するにあたって需要が多く、新規参入しやすいのがラーメン店である為です。

ところが、一般的に貸主・大家さんは自分の所有物件を飲食店にされるのを嫌がる傾向にあります。それが空き店舗であってもです。そして仮に、レストランやカフェ、居酒屋の営業は了承しても、ラーメン店を始めとする、焼肉店、焼き鳥店、ステーキ店などいわゆる重飲食(火を使用して調理する飲食業種のうち、特に「油」「匂い」「煙」が多く排出されるものを指しています)は、貸主・大家さん側からは最も敬遠される類いの業種なのです。開業の需要が多い割に、それの受皿である物件数が多くない。これが、ラーメン店を始める時に同じラーメン屋の居抜き店舗を購入した方がいい一番の理由です。物件を探し回り、見つけた物件でラーメン店をしたいと交渉をし、断られた場合にはまた探し直し…という労力を考えると、居抜きでの入居は断トツで手っ取り早い方法でしょう。既に過去に同じラーメンを許可している大家さんは同業に対して理解がありますし、前オーナーが造作した設備を再活用できるのはメリットでもあるためです。


そのような経緯で今回の物件は、一番ベストといえるのは、同じラーメン店を始めたい方への引き継ぎです。しかし、当物件に関していえば、実はラーメン店だけにこだわる必要はないのです。2つ前はフレンチレストランが入っていたこともあり、お店の内装が小綺麗にできていますから、アレンジによってはカフェにも転用できるでしょうし、カウンターを設けてBarとして利用することも可能かと思います。その際は中2階も客席や個室として使用することももちろんできます。同じ重飲食であれば、今流行りの1000円ステーキも行けるかも知れません。安く、気軽に食べにきやすい1000円ステーキは、男性だけでなく女性からの人気も高いですし、1000円のグラム数(平均200g程度)をペロリと食べたお客さんは、次回は少し多めの300g、お腹が空いているときは400gに挑戦、と、リピート率も上がります。しかも、長居することはありません。基本的には食べたらすぐ帰ります。来店してから帰るまで早い人では30分くらいですので、お店の回転率が上がり、売り上げが上がれば儲けも出てくるのが自然の道理です。

当店の売却価格は250万円となっています。それが高いか否かは購入者の判断にゆだねるしかありませんが、現オーナー様は500万円以上も掛けて当店を開店しています。
しかも、開業してまだ1年との事。ほとんどの機械設備が新品同然に感じられます。業務用冷凍冷蔵庫、台下冷蔵庫、製氷機、茹で麺器、自動食器洗い機等々一葉揃っています。

※その他ガス会社等からのレンタル品に関しては、ご案内の際に担当にお尋ねくださいませ。


飲食店を開業する場合次の三つの要素だけは是非備わって欲しい要件です。
まずは何といっても「立地」である事は今更言うまでもありません。そして、次いで問われてくるのは、駐車場の有無です。当店は浦添市の幹線道路でもある県道153号線沿いで、さらには大きな字を使った看板を設置していますので非常に目立ち、当道路を利用する人は、いやがおうにも当店を認知しています。たかが看板、されど看板と言われますが、看板ほど集客効果を発揮させる術はまずありません。看板は年中・365日雨の日も風の日も昼も夜も文句ひとつ言わない真面目な営業マンなのです。その真面目な営業マンを如何に生かすかは経営者の課題です。看板は繁盛店への登竜門です。(集客に不安のある方は弊社にご相談下さい。きっとその不安が解消されることでしょう。)

そして、「家賃」です。家賃は安定経営の一番重要な要件といえるかもしれません。当物件の家賃は12坪、消費税込みで万8万6千円です。

坪当たり7千166円(86,000÷12)ですので、物件近辺では相場というところでしょう。

しかし、当店には、店舗面積12坪の他に12帖(6坪)のリフト部分が付いていることを忘れてはいけません。これは休憩室とバックヤードにも利用でき、非常に利便性が高いスペースです。


<店舗概要>
面積:12坪+中2階ロフト部
家賃:8.6万円


●店内

12坪の店内は数字だけを見ると小さく感じますが、実際に店内に入ると窮屈さは一切ありません。それは、当店舗の特徴ともいえるロフト部が設けられた為に、天井高があることが理由です。また、1階部分は木材をふんだんに使用した温かみのある造りになっており、床やテーブルも木材、さらには客席の椅子も丸太椅子で統一されており、オーナー様のこだわりを感じる空間です。カウンター席には漫画や雑誌を置く棚もございます。


客席は、

カウンター席×5

テーブル席×13 で構成されています。


ホールからロフト部へ上がる中階段が設置されており、階段を上がると約12帖のロフト空間があります。フレンチレストラン時代の時は客席として使用されていたようです。現在は畳が敷かれていますが、そのまま畳座敷席として利用しても良いかと思います。


●厨房

厨房はホールの真正面部分にあり、コンパクトな空間ではありますが、ラーメン店として十分に機能する機材一式が揃っています。上記の概要紹介文内にもいくつか所有権のある機材が挙げられていますが、そのほとんどが真新しく性能状態も良いとのことです。


●駐車場
店舗専用駐車場は敷地内店頭に2台。
●お手洗い
店舗奥に計1室ございます。
お手洗い室内に手洗い台が併設されています。

●家賃
家賃は、上記条件で8.6万円となります。


ラーメン屋をやりたい方はたくさんいらっしゃいます。先に手を上げた方から交渉の優先権が確保されます。まずは内覧のご連絡をお待ちしております。


また、お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談もお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

お問い合わせ、お待ちしております。

担当:金城

---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。

どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------*
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:ラーメン、居酒屋、カフェ、Bar
所在地:浦添市

坪数:12坪
備考:路面店
*-----------------------------------*
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる