« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

うるま市赤野 45.7坪 18.36万円

物件を印刷する

価格調整しました造作設備売買760万円⇒660万円⇒500万円。最大34台駐車場完備!団体客対応に強い居酒屋居抜き物件がうるま市赤野に登場!開始2018/10/5

管理番号 310
所在地 沖縄県うるま市赤野
物件名 居酒屋居抜き店舗物件
交通 -
家賃 18.36万円 造作設備譲渡金 500万円
礼金 - 面積 45.7坪/151.2㎡
敷金 51万円 築年 2011年3月
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 -
駐車場 敷地内7台無料。別契約22,000円/月 取引形態 仲介
こだわり -
コメント
造作設備譲渡価格は500万円です。

<オーナー様のコメント>
25歳で自分の居酒屋を構えてから今年で5年半になります。お店をオープンした当初は1000万円近い額をお店作りに掛けた為、両親や友人からの心配、反対も大きいものでした。しかし、5年半経った今、当店は多くの常連客の皆様に愛されるお店になることができました。今日まで長く営業を続けて来られたのは、お店を支えてくれたスタッフ始め、ご愛顧頂いている青年会・地域の皆様、そしていつも足を運んでくださっている常連のお客様のサポートがあってのことです。店を閉めるご報告をさせて頂いている今も、閉店を惜しんでくださる温かい声にありがたみと心さみしさを感じています。

オープンから5年半経った現在、収益としては安定した営業をしております。お客様の入り状況に関しても、週末には役所関係のご予約を中心にほとんどの席が団体客で埋まります。店の営業が軌道に乗っている今、経営的に手放す理由はありません。しかしながら、自身に健康上の理由があり、これを機に治療に専念しようという思いが次第に強くなっていきました。この状況下でお店の営業をこのまま続けていくのも、また任せられる人材の確保も難しいことから、この度は店を居抜きでお譲りすることを決めた経緯があります。

たくさんの地元のお客様や地域団体に愛されて支えられている自慢の店です。
温かいお客様が多くいらっしゃるので、次のオーナーさんにもぜひお客様を大切にお店を盛り上げていってもらえたら嬉しく思います。

お気軽にお問合せください。お問い合わせお待ちしています。

<弊社のコメント>
当店は、うるま市赤野にある1階路面店の居酒屋居抜き物件です。
当物件一帯は、多種多様な業種の施設が立ち並んでいるのが特徴で、ざっと挙げるだけでも、小中高等学校,各病院クリニック,郵便局,行政施設,各飲食店やスーパー,ドラッグストア等、実に多岐に渡ります。その中でも、当店から半径1㎞以内には、
市役所,公民館,高等学校,小学校等があり、いわゆる団体顧客として見込める施設が周囲に溢れています。実際に市役所職員の方々は当店舗をよくご利用頂いているようです。

そこでポイントになってくるのが、当店舗の大きなウリは、「100坪を超える大きな駐車場」です。

当店は、うるま市の主要な繁華街の中にある立地ではございません。むしろ、繁華街からは離れた場所にあり、一見するとお客さんが入るのか、お店としてやっていけるのかと疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
しかしこのゆったりとした土地だからこそ用意することができたのが、最大台数34台を誇る駐車場なのです。店舗敷地内と道を挟んですぐの土地に設備されています。これは、店同士がひしめきあう繁華街や商店街ではまずできない事です。個人店でこれだけの駐車台数を持っている居酒屋は珍しく、その利便性が、たとえ繁華街から多少離れていようともお客さんが流れてくる大きな要素となるのです。実際に、当店の周囲に多い有力常連客は、学校関係者や、市役所職員、病院クリニック職員といった、団体での宴会が予測できる職種が多いです。団体客は、確実に駐車場を求めます。いうなれば、駐車場がない、極端に少ない店は、その時点で団体予約候補から外れやすくなるのは必然といえるのです。

団体客の会合等はほとんどが週末、あるいは祭日前日に集中します。平日はほぼお店が暇になります。沖縄の人は飲む時でも車でやって来て、帰る時は運転代行を使います。ですから、たとえ職場や自宅から距離があろうとも、駐車場が十分確保できているお店を使うことは慣習なのです。
繁盛店になるには一般的には、立地が一番手に来ますが、繁華街や商店街から離れたこの辺りでは、それ以上に駐車場が重要度を占めています。その三番手に来るのが家賃でしょう。
(※駐車場は家賃込み+別契約で用意されています。月額料に関しましては下記、「●駐車場」の項目をご参照ください。)

また、当物件の面する県道224号線は与勝や石川地域、宇堅ビーチへ繋がる道路のため1日当たりの交通量も多く、通勤されている会社員の方が帰り道に立ち寄りやすい場所でもあります。繁華街から離れた落ち着いた地域に忽然とあるからこそ、日常にあるさりげない通勤風景の中で印象に残り、「今度の週末に寄ってみようかな」と思ってもらいやすいのでしょう。

<店舗概要>
面積:50坪
家賃:17万円(駐車場7台付き)
坪当たりは3,400円です。(170,000÷50=3,400)
みどり町の商店街の坪当たりの相場は7,000~8,000円位ですから半額。
ズバリ格安物件です。

50坪の店内部は団体客用に造られています。それに加え駐車場も34台分も確保しています。そしてさらに、坪単価は、うるま市の繁華街の相場の約半分になっています。
家賃はランニングコストで家賃が安いと言う事は安定経営の基盤の一つです。 
そこで買手が気になってくるのが、750万円という価格でしょう。
760万円が高いか?どうかは個人の判断に委ねられますが、弊社の6年の居抜き店舗売買仲介の経験上、30坪位の居酒屋を新規にスケルトンから造作設備するにしても、居抜き売買で購入してもご自身のお店を構える上で改装工事は必要になってくるでしょう。そうすると結果的に1,000万円程掛かってお店を開けられる方がほとんどです。
760万円は単なる内装のみに当てられた金額ではありません。既存の常連客、立地、お店の認知度、駐車場の確保、これらすべてを加味して、その場所に投資できるかどうかが最終的な判断材料になります。

成功者になる為には成功者の真似をする事です。貴方が繁盛店になってお金を稼ぎたければ、手っ取り早く当店を継承することも賢い選択かと思います。上記条件を揃えた、繁盛店の卵といえる物件はそう多くは出てきません。

●店内
店舗面積はおよそ50坪と、とても広々とした客席です。当店舗の特徴としては、外観で見るよりも奥行き、
横幅があり、客席も収容人数は最大で70名程可能です。

広々とした店内は4形態の客席から構成されています。
・ボックス式個室(4名席)×5
・半個室テーブル席(6名席テーブル×1,4名席テーブル×1)
・カウンター席×4
・座敷テーブル席(10名席)×3

ボックス式個室の仕切り壁は可動式となっており、取り外しが可能です。お客様の人数に合わせて隣り合わせの個室同士を繋げることができるので、急な団体客の席を作るのも苦労しません。
座敷テーブル席にはテレビが設置されておりますので、スポーツ観戦用途にもお店を活用できます。

居酒屋を繁盛店にするにはそう難しいことではありません。それはお店をどの程度の規模にするかが重要です。15~20坪程の規模であれば、夫婦2人でやると忙しい週末にアルバイトが1人でもいればなんとかやっていくことができます。個人単位の常連客がよく来てくれますから、食べて行けるお店にはできます。
それが、そのお店で利益を出そうと思えば、店舗面積を大きくし、総客席を増やし、団体客をターゲットにする必要があります。

●キッチン
キッチンも広々としていて、大容量の業務用6ドア冷蔵冷凍庫を始め、業務用食洗器,シンク数台,台下食器棚,クーラーボックス,大型コンロ,ダクト,フライヤー,焼き台等々。これだけの設備があっても動線にまだまだゆとりがあります。混雑時に大人4~5名が調理場で作業にあたってもストレスになりません。キッチンには業務サイズの冷房器具も設置されています。キッチン奥には裏口があり、ドアの開閉で換気もスムーズに行えます。
裏口から対極側には従業員用の事務所が併設されています。
キッチン設備のリース残はございません。
譲渡に含まれる機材設備に関しては、ご案内の際に担当までお気軽にお尋ねください。

●カウンター
ホールと向き合う形でドリンクスペース兼お会計カウンターが設けられています。
こちらには、製氷機やディスペンサー、ビールサーバー、ジョッキクーラー等が設置されています。ディスペンサー、サーバー、ジョッキクーラーに関しては提供業者からのレンタル品になります。製氷機は現オーナー様所有、居抜き譲渡対象機材となります。こちらは直近1年でメンテナンス契約を更新した製品になりますので、契約内容は現場にて担当者へお尋ねください。

●駐車場
店舗専用駐車場は7台分が家賃に含まれております(店舗敷地内)。
道を挟んだ向かい側に追加の駐車場が用意されており、こちらは縦列時で最大27~28台程のお車の収容が可能です。こちらの別駐車場の家賃は、2万円+2千円。
2千円は、駐車場専用に設置されている夜間ライト月額電気代となっています。
(本駐車場の家主様は店舗とは異なり、別でいらっしゃいます。本駐車場の件に関しては既に使用許可が下りており、次期入居者の方も引き続きご契約頂けるとのことです。)

●お手洗い
店舗奥に男女別に計2室ございます。
男性用お手洗い個室内には、通常の個室のほか小便器も一器設備されています。
男女お手洗い室内ともに手洗い台が併設されています。

●その他
・店舗前にはたばこの自動販売機も設置されており、こちらも売上の一部が収益としてお店に入るとのことです。この件に関しましては、居抜き譲渡の範疇を超えたお話になる為、詳細はご案内の際に店舗の現オーナー様へ直接ご確認ください。

・店舗のライトはLEDで、各テーブルごとに調光(明るさ、色味)が可能です。

家賃は、上記条件で17万円となります。

開業時に資金が潤沢に準備出来ている方は、沖縄ではごく稀です。ほとんどの方が公庫や銀行等からの融資を受けて開業しています。まずは内覧して気に入るかが先です。先に手を上げた方から交渉が始まるのが原理原則です。どうぞ、お気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ、お待ちしております。

担当:金城

---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。

どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------* 
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:居酒屋
所在地:うるま市
坪数:50坪
備考:路面店
*-----------------------------------*
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる