« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

那覇市銘苅 17.34坪 14.58万円

物件を印刷する

那覇新都心エリアの角地ビルにステーキ店居抜き店舗登場!交通量や立地から認知度が高まりやすい店舗です。造作設備売買350万円。開始2018/10/16 終了12/7

管理番号 313
所在地 沖縄県那覇市銘苅
物件名 ステーキ店居抜き店舗物件
交通 -
家賃 14.58万円 造作設備譲渡金 350万円
礼金 1ヶ月 面積 17.34坪/57.32㎡
敷金 3ヶ月 築年 2009年4月
保証金 - 入居日 応相談
共益費 5,142円 備考 -
駐車場 1台無料 取引形態 仲介
こだわり -
コメント
造作設備譲渡価格は350万円です。

<オーナー様のコメント>
弊社は元々、八重瀬町の一角にステーキ店を出店していました。そちらの経営は順調で、那覇市内に2号店の出店を模索していたところ、今年の4月に新都心の当地でこちらの店舗を見つけました。当店が入る前はカレーライス専門店が入っており、そちらのお店を居抜きで購入後改装し、業種を現在のステーキ屋に変更して営業して参りました。
開業後、先月まで実に順調に集客数も売り上げも伸びていたのですが、その時期に、当店を任せていた店長に一身上の都合が生じ、彼のご家族の要望もあり昼間の仕事に職を変える事になったのです。勿論慰留はしたのですが、状況もあり、叶いませんでした。その後は急遽後任を求人誌でも募集してみたのですが、人材確保までに至りませんでした。
このような経緯があり、この度は当店を売却することを決めた次第です。撤退する立場からは申し上げにくいことですが、当店は営業形態を工夫すれば稼げる店です。店舗面積もさほど大きくはないので、理想とすれば、ご夫婦やオーナーシェフが店頭に出れば売り上げは出やすいかと思います。

ぜひ、内覧にお越しください。お問合せお待ちしております。

<弊社のコメント>
当店舗は、沖縄で最も象徴的な街と言われる那覇新都心・おもろまちの一角にあります。
那覇新都心は米軍の基地跡を、地区整備公団が土地区画整理事業で造った新しい街です。

新都心の主な施設は、
沖縄総合事務局、ハローワーク那覇、那覇市消防局・水道局、沖縄開発公庫、日本銀行那覇支店、琉銀新都心支店、沖銀新都心支店、海邦銀行新都心支店、鹿児島銀行沖縄支店、博物館・美術館、NHK 沖縄放送局、FМ琉球サンエー那覇メインプレス、あっぷるタウン、天久りうぼう楽市店、DFSギャラリー沖縄、総合病院・各種クリニック、公営団地、分譲マンションは高層ツインタワービルを始め10階建クラスが100棟近くもあります。
民間の賃貸アパートにおいては、枚挙に暇がありません。

このように新都心には、国や県や那覇市等の官公庁関連の勤務先・職場があります。企業・会社関係においてもほとんどが名の知れた大きな会社ばかりです。ということは、そこで働く人数も必然と多くなり、エリア一帯だけでも何千人もいるという事になります。それゆえ、飲食店での昼間の食事はもとより、夜になると会合・接待等が日々行われている地域なのです。当然、客層も良好ですので、県内でも「開業したい希望地域」の人気ナンバーワン、ツーを争う程の地域ですが、同時にかなりの人気地域でもあるため、なかなか空き店舗が出て来ないのが実情です。

当店舗は、新都心とバイパス330号線への出入りする道路と、真嘉比架橋で真嘉比と新都心を結ぶ幹線道路沿いにあります。店舗自体は2階ですが、非常に目立つ位置にあります。

というのも、当店舗が位置するビルは日夜を通してかなりの交通量がある道路の角地にあり、さらには、建物の目の前に信号があることで、信号待ちの車の列からは必然的に当店が視野に入る位置にあるのです。その立地を活用するため、当店は店舗の窓に大きく「ステーキ」とステッカーを張り、さらにその隣に巨大な店舗QRコードも設け、多くの人の目に触れる店舗窓そのものを看板に仕立てた工夫があります。実際に、今回のご依頼を受けるずっと前から、私もこちらの店舗の存在を認知しておりました。それもやはり、現オーナー様が見込んだように、信号待ちのちょっとした時間でも自然と目に入る「文字看板」のアピールが強く印象に残っていたためでしょう。そのような点でいえば、当店は1階の路面店ではなくむしろ2階の中階層だからこそより目立ったアピールができるといえます。

<店舗概要>
当店は店舗面積17坪、家賃は150,000円です。
坪単価:150,000円÷17坪=8823円/坪
家賃15万円で坪当たり約8.800円は、この新都心界隈では相場でしょう。

●店内
店舗面積はおよそ17坪。大きすぎず小さすぎず程よいサイズの店内は、ホールとカウンターキッチンから構成されており、ホールと厨房は対面式でぱっと見てお客様の動向を目視しやすい造りになっています。店内全体はウッド調のフロアに白色の壁、そこにレンガタイルがアクセントとして施されています。

客席は、
カウンター席×5
2名テーブル席×3
4名テーブル席×4 で構成されています。

カウンター席と2名掛けの少人数テーブル席はそれぞれ壁に向かって着席するようになっており、ランチタイムにお一人でお越しになるお客様も人目を気にせずゆっくりとお食事して頂けるような工夫がなされたテーブル配置になっています。また、2名テーブル席は独立して各1台に分けられますので、ランチタイムには1名席を多く、ディナー時には連結させて複数名掛けテーブル席に置き換えることもできます。

●厨房
厨房自体は直線形状のカウンター対面式のオープンキッチンです。
オーブンコンロ,フライヤー,台下冷蔵庫,食洗器等、厨房設備としては十分な設備が揃っており、入居後すぐにでも営業を始めることができます。また当店舗では、通常「提供扱い(業者様からのレンタル品)」が多いオーブンコンロも、現オーナー様の所有権がございますので、居抜きの譲渡設備に含まれます。
※ビールサーバー等提供品で譲渡に含まれない設備もございますので、詳細はご案内の際に担当者までお気軽にお尋ねください。

●駐車場
店舗専用駐車場は店舗敷地内に1台分用意がございます。こちらは家賃に含まれています。
その他の駐車に関しては、道を挟んだ店舗向かいにコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。

●お手洗い
店舗奥に1室設けられており、室内に手洗い台が併設されています。
お手洗いの手前にはちょっとしたパウダースペース(お化粧等のお直しスペース)が設けられており、女性客の利便性を意識した造作がなされています。

家賃は、上記条件で15万円となります。

これだけのの職住環境の揃った地域は他にはありません。飲食店関係では人気の久茂地、久米、松山界隈よりも新都心の方が潜在的には優っているかと思います。
飲食店経営において、駐車場があるに勿論越したことはありませんが、近年では土地相場もだいぶ高くなってきているので、仮に別契約で駐車場を確保したとしても、1台あたりでも月に約1万円程掛かってくることが通例です。それを何台分も確保するには、それだけ経費も掛かることは必至であり、店舗経営そのものを圧迫してきてしまいます。
その点で当店は近くの駐車場を上手く活用しています。購入予定者にはその詳細をお知らせ致します。


開業の際、資金を潤沢に用意できている方はごく稀です。居抜きで新規開業を試みるほとんどの方が、公庫や銀行からの融資を利用して開業されています。
お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談がある場合もどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。

もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

まずは内覧からです。どうぞお気軽にご相談下さい。
お問い合わせ、お待ちしております。

担当:金城

---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。

どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------* 
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:ステーキ
所在地:那覇市
坪数:17坪
備考:路面店,駅近,商業施設近く
*-----------------------------------*
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる