« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

那覇市泉崎 22坪 21.6万円

物件を印刷する

都市開発が行われた那覇・新バスターミナルから徒歩3分!和モダンな店構えが人目を惹くラーメン居抜き物件が那覇市泉崎に登場です。造作設備売買400万円。開始2018/10/17 終了12/1

管理番号 314
所在地 沖縄県那覇市泉崎
物件名 ラーメン店居抜き店舗物件
交通 -
家賃 21.6万円 造作設備譲渡金 400万円
礼金 1ヶ月 面積 22坪/73.5㎡
敷金 1ヶ月 築年 1975年4月
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 -
駐車場 なし 取引形態 仲介
こだわり -
コメント
造作設備譲渡価格は400万円です。

<オーナー様のコメント>
弊社は現在、沖縄県内に4店舗、香港に5店舗を構えて営業展開している会社です。
ラーメン店を開店できる場所を探していた当初、泉崎はバスターミナル一帯が再開発され、今後、那覇市の中心に発展していくと読んでいました。そこに日本料理店を居抜きで売却するという情報が入り、実際の店舗を拝見して購入を即断致しました。当初から綺麗な内装ではありましたが、ラーメン店として営業するために、そこからさらに300万円の費用を掛けて今のように改装致しました。開業してお客さんも順調に推移し経営も順調ですが、この度、社内で海外での増店舗の話が出て来ましてそれが決まりました。
しかし、社内には他には海外出店に同行できるラーメンの専門調理人がいなかった為、当店を譲渡し、当店の調理人を連れて行く運びとなりました。これがこの度、お店を売却する理由になります。

新バスターミナルも開業し、今後ますます発展していく泉崎は飲食において魅力的な場所だと思います。ぜひ、良きご縁があることを願っています。

<弊社のコメント>
泉崎のバスターミナル一帯は、沖縄都市モノレール旭橋駅周辺地区再開発事業として、県都である那覇市の玄関口にふさわしい賑わいづくりなどを図るため、地権者・地元企業や団体などが出資して設立した『旭橋都市再開発株式会社』によって、再開発事業が行われていたエリアです。この事業は那覇市だけでなく国、県レベルでも都市計画において重要な位置づけにある事業としています。
実際に10月にリニューアルオープンした新・那覇バスターミナルは、その建物外観の進化はさることながら、バスターミナル、県立図書館の移設、そして大型商業施設の併設も兼ね、機能性をとってみても格段にパワーアップしています。また、那覇モノレール旭橋駅やリーガロイヤルグラン沖縄ホテルからも直結しており、その利便性の向上は計り知れません。

ところで、飲食店を成功させるには先ずは立地が一番重要になります。立地を間違わなければ半分は成功したようなものとも言われます。言わずもがな、職場が多く人通りも多い場所は集客に直結するからです。
当店舗周辺は現在でも飲食店の人気地区ですが、再開発事業が終えた事によってこれからさらに人が集中して来ることは容易に想像できます。
ちなみに、当店舗まで徒歩でおよそ10分県内の官庁・会社等を列挙してみると、
那覇市役所,沖縄県庁,沖縄南部部合同庁舎,沖縄国税統合庁舎,労働金庫本社ビル,金秀本社ビル,沖縄電力那覇ビル,サザンプラザ海邦会館,琉球新報ビル,かりゆしアーバンビル,那覇バスターミナル,パレット久茂地等があります。観光ホテルやビジネスホテルに至っては、枚挙にいとまがない程林立しています。
当店舗はモノレール旭橋駅からも約150mの位置にあり、確実に人が集まってくる地域に変貌していくことでしょう。飲食店にとっては文句のつけようがない立地で確実に「一等地」と言えましょう。

<店舗概要>
坪単価:216,000円÷22.22坪=9721円/坪

都市開発の影響により、泉崎界隈の相場は5~6年前の頃(7,000~8,000円)と比較して平均2,000円程度上がってきているので、当店舗の坪単価は相場価格といえます。

●店内
店舗面積はおよそ22.22坪で、カウンター席をメインに、座敷席を設けたホール構造になっています。カウンター席はL字構造の計12席、座敷席は4名掛けテーブル×2台です。

当店は店舗前面部分がガラス張りになっているので、店内は自然光が入り、明るく解放感があります。そのガラス張りと内装全体に施された明るいカラートーンの木材が絶妙にマッチし、和モダン調の雰囲気を醸し出しています。ラーメン店でありながらどこか柔らかな雰囲気の店構えは、男性客はもちろんのこと、女性客も惹きつける当店の魅力のひとつです。

●厨房
厨房自体は大きい面積ではありませんが、それはカウンター内に主な調理機材が配置されているためです。主に厨房には、業務用サイズの4ドア冷凍冷蔵庫や食洗器があり、仕込みや洗い物はこちらで行います。麺茹でや湯切り、盛り付けなどはあえてお客様から見えるカウンター内で行うという厨房とカウンターの構造を活かした動線は、見た目のパフォーマンス面だけでなく、実働するスタッフの動きも取りやすくなり効率性に長けています。

譲渡に含まれる機材設備に関しては、ご案内の際に担当までお気軽にお尋ねください。

●駐車場
店舗専用駐車場はございませんが、店舗周辺には多くのコインパーキングが点在しているので、そちらをご利用になれます。

●お手洗い
店舗奥に2室、男女別に設けられています。各室内に手洗い台が併設されています。

●その他
店舗前面に喫煙スペースが造作されています。

家賃は、上記条件で21.6万円となります。


当店の売却価格は400万円で、この価格が高いか否かは購入者の評価になります。居抜き物件の価値は内外装だけではありません。その店舗独特の立地や集客を見込んだ可能性まで含めて判断できるか否かが、商売繁盛の明暗を分ける岐路かも知れません。

開業の際、資金を潤沢に用意できている方はごく稀です。居抜きで新規開業を試みるほとんどの方が、公庫や銀行からの融資を利用して開業されています。
お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談がある場合もどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

居抜き物件はただの空箱テナントとは違い、造作された内装やその立地ともに同じものがふたつとありません。それゆえ、ゆっくりと購入を検討している間に後の内見者に押さえられてしまった、という後悔が滲むケースは数多くあるのが現状です。
つまり、居抜き物件は一度きりのチャンスであり、購入のチャンスを逃してしまえばそれまでです。

まずは内覧からです。お気軽にご相談下さい。
お問い合わせ、お待ちしております。

担当:営業 金城

---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。

どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------* 
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:ラーメン店,居酒屋
所在地:那覇市
坪数:22.22坪
備考:路面店,駅近,商業施設近く
*-----------------------------------*
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる