« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

浦添市屋富祖 18坪 7.56万円

物件を印刷する

破格の坪単価!専用駐車場4台付、おしゃれなカフェ居抜き店舗が浦添市に登場です!造作設備売買550万円。開始2018/11/7

管理番号 316
所在地 沖縄県浦添市屋富祖
物件名 カフェ居抜き店舗物件
交通 -
家賃 7.56万円 造作設備譲渡金 550万円
礼金 - 面積 18坪/-㎡
敷金 27万円 築年 -
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 -
駐車場 4台無料。 取引形態 仲介
こだわり -
コメント

造作設備価格は550万円です。

<オーナー様のコメント>
当店はハンバーガー専門店としてお店をオープンして4ヶ月になる、まだ新しい店舗です。「4ヶ月で店を閉める」と聞くと警戒心を持たれてしまう方もいらっしゃるかもしれませんので、まずは率直に譲渡理由をお話したいと思います。


弊社はこちらの浦添市の店舗以外に他2店舗、県内で展開している会社になります。今年3店舗を同じブランド名で打ち出し、ほぼ同時に開店を迎えました。各店舗ともに滑り出しは至って好調で、開店から早期に馴染みのお客様もでき、今後は店のPRに注力して「まさにこれから」という時期です。

しかし、営業を続けていく中で浮き彫りになったちょっとした誤算がありました。

運営している3店舗の内、2店舗は 古宇里島、恩納村と、観光客が圧倒的なお客様層を占める中、浦添市にある当店舗のみ「地元客」に重きを置いてマーケティングを行わなければならなかったことです。3店舗を同時にマーケティング対策を行っていく当初の予定よりも多くの時間を費やしてしまっていること、また、恩納村と古宇利島の店舗の人員不足をカバーする意向も含め、社内で話合った結果、観光客をターゲットにしている他2店舗の経営に集中する運びとなった次第です。


オープンして間もない当店ではありますが、現段階でも日に日に足を運んでくださるお客様は増え続けており、年数単位で大事に店を育てていけば良い結果に繋がる手応えは感じております。今回は、社内全体においての店舗経営方針の違いから当店舗の譲渡を決めた経緯がございますが、店舗の内外装にかけたデザインや、その空間に見合うようにオーダーして職人に作って頂いた家具一式には自身と愛情を持っています。


ぜひ、これからも愛情を持って当店舗を引き継ぎ、地元客の皆様と一緒に店を育ててくださる方と良縁があることを願っております。



<弊社のコメント>
当店は、浦添市屋富祖にあるハンバーガー専門居抜き物件です。

現在営業している業態こそ「ハンバーガー専門」となっておりますが、デザイン性に富んだその店構を踏まえた今後の営業展開の読みとしては、カフェ、バー、レストラン等のジャンルにも幅広く対応できる物件といえます。


当店舗は、浦添市のメイン通りであるパイプラインから一本入った道にある1階路面店です。パイプラインから数歩入ったところにあるアクセスの良さ。パイプライン、屋冨祖大通り、サンパーク通りを束ねる主要交差点から約300mと程近い距離にあること。また、商業地域と住宅地がバランスよく混在する立地にあることから、店舗アピールをできるお客様の幅も広がります。またパイプライン通りは、那覇-宜野湾間を繋ぐ主要道路としての役割も大きいため、営業車を走らせるサラリーマンの利用も見込み客として概算できる点も当店の強みです。


店舗から半径1㎞以内には、てだこホール,浦添市美術館,各小中高等学校,郵便局,医院クリニック等が点在しています。


<店舗概要>
面積:18坪

家賃:7.56万円

坪単価:70,000円÷18坪=3,888円/坪


当物件周辺の路面店坪単価は平均6,000円~8,000円ですから、4,000円を切るこの坪単価は破格といえます。さらに、当物件はこの坪単価の価格に、専用駐車場4台分+α(ご近所様のご厚意で使わせてもらっている駐車場)が含まれているので、そのお得さは言わずもがなでしょう。


●店内

店内の広さは約18坪。日当たりの良い店内は窓から差し込む陽だまりが店内全体を優しく包み込み、その柔らかい空間にオーナー様こだわりのウッドインテリアがうまく融合して店内全体の雰囲気を格上げしています。壁はアイボリー、天井部分はアッシュグレーでまとめられており、すべてのお席に使用されているウッドテーブルは、張り合わせた一枚一枚の焼き目を絶妙に変えることでそれだけでひとつの作品になる程の高いデザイン性です。一般的に店内に柔らかさを取り入れるとどうしてもフェミニンさが強くなってしまいがちですが、当店舗はどこか男性らしい力強さもプラスされた特徴ある面持ちです。お客様のターゲットが女性、男性どちらであっても人を選ぶことなくリラックスさせてくれることでしょう。


客席は、

4名掛けテーブル席×4

5名〜6名掛けテーブル席×1

2名掛けテーブル席×2 で構成されています。


カウンターからひと目でホール全体を見渡せる構造ですので、少ない人数のスタッフでも効率よく営業をしていくことが可能です。


●厨房

厨房はカウンターの背面部に位置し、すぐにでも営業を始められる設備が一式揃っております。そのほとんどがオーナー様ご所有、リース残もなしとのことなので、次に引き継ぎをされる方にもご負担が少なくて済みます。

現在はハンバーガーショップとして営業しておりますので、コンロ台にはガスコンロではなく大きな鉄板が設置されています。そのまま同じ業態か、鉄板焼き系のお店をオープンされる場合にはそのまま鉄板を活用できます。もちろん、コンロを導入することも可能です。

※譲渡に含まれる厨房設備に関しては、現場案内の際に弊社の営業担当まで直接お尋ねください。


●駐車場
駐車場は敷地内店頭に専用が4台分ございます。こちらは家賃に込まれています。
また、その他ご近所様のご厚意で貸して頂けている駐車場スペースがございます。そちらの条件や場所等に関しては、ご案内の際に営業担当までお尋ねください。


●お手洗い
店舗奥に男女別で計2室ございます。
各室手洗い台が併設されています。

●家賃
家賃は、上記条件で7万円となります。


開業の際、資金を潤沢に用意できている方はごく稀です。居抜きで新規開業を試みるほとんどの方が、公庫や銀行からの融資を利用して開業されています。
また、お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談もお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。
もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

居抜き物件は、同じ立地、同じ内装、同じ条件、どれをとっても2つとない限定された物件です。内見者の数に関わらず、購入は先に手を上げ購入の意思表示をされた方から交渉の優先権が確保されます。


まずは実際に店舗を内覧し、ご購入方法等に関してご不安がある場合はどうぞお気軽にご相談ください。お問い合わせ、お待ちしております。

担当:金城

---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。

どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------*
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:ハンバーガー、居酒屋、カフェ、Bar
所在地:浦添市

坪数:18坪
備考:路面店、専用駐車場あり
*-----------------------------------*

QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる