« 戻る | 居抜き店舗・貸店舗物件一覧 »

那覇市泊 16坪 11.88万円

物件を印刷する

崇元寺通り沿いにあるワインビストロの居抜き店舗です。造作設備売買420万円。開始2019/6/11 終了2019/9/22

管理番号 334
所在地 沖縄県那覇市泊
物件名 ワインビストロ居抜き店舗
交通 -
家賃 11.88万円 造作設備譲渡金 420万円
礼金 なし 面積 16坪/53㎡
敷金 11万円  築年 1970年1月
保証金 - 入居日 応相談
共益費 -円 備考 定期賃貸借 5年
駐車場 なし 取引形態 仲介
こだわり -
コメント
<オーナー様のコメント>
当店は、泊交差点から徒歩4~5分程、国道58号線と330号線を繋ぐ崇元寺通りという県道沿いで、営業して参りました。当店は開業して6年目となりますが、これまでにたくさんのお客様やスタッフに支えられて今日までやってこられました。当店は、日夜を通して交通量が多い通り沿いにある一階路面店ですので、お客様から認知して頂けるスピードは早かったと思います。
今回、私事ではございますが、一身上の都合により居抜きでお店を譲渡することを決意致しました。
当店はカウンター席がメインの比較的コンパクトな店ではありますが、その分店舗にも厨房機器にもこまめに手を入れて使用してきたので、全体的な状態は良く保てている方かと思います。次を引き継がれる方がよりスムーズに営業を開始できるよう、必要最低限の環境は整っているので、あとは各々のオーナーさんが描く店作りをされてお店を盛り上げていって頂けたらと思います。

ぜひ、まずは一度実際にお店を見に来てください。
良い方にお店をお譲り出来たら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

<弊社のコメント>
当店は那覇市泊にあるワインバーの居抜き物件です。当地域一帯は、那覇市国際通り等の観光としてのメインスポットとは違う場所に位置しているため、観光客というよりはそのエリアにお勤めの方々や地元地域の人をターゲットに営業をする形になるかと思います。商業地域といえる活気のある場所で、徒歩5分圏内の58号線沿いに出ると(松山~泊エリア)は、県内随一の観光とビジネスの融合地といえます。松山は沖縄一の繁華街で、週末はもちろんのこと、平日も夜間の賑わいは煌びやかなものです。そして客が集う松山を囲むように多くのホテルが点在し、観光客やビジネスマンの利用率がとても高いことでも知られています。

■店舗周辺の立地
1年を通して圧倒的な交通量を誇る沖縄の主要道路58号線泊交差点エリアから、同じく那覇の主要道路330号線を繋ぐこの通りは、飲食店やバー、銀行、泡盛酒造所、ダンススクール、各事務所などが立ち並ぶ、飲食店を開業するにあたってプラスに働く商業地域です。当店舗は、その崇元寺通りの58号線入口から徒歩5分圏内の場所、泊(東)交差点からすぐ近くの1階路面店で、美栄橋駅エリアから那覇新都心までを中道から抜ける通りにもほぼ面しています。

<店舗概要>
坪単価:118,800円 ÷ 16坪 = 7,425円/坪

当該地域の坪単価平均値は6,000~8,000円なので、坪単価7,425円は相場範囲内といえます。崇元寺通りにある飲食店舗に専用駐車場がついていることは稀なので、店舗付近にコインパーキングがある点は安心できます。

●店内
店舗面積はおよそ16坪で、カウンター席がメインとなっています。
カウンター席を奥に進んだところには個室形態の8名テーブル席が設けられているので、団体の予約席としてカウンター席とは別に扱うことも可能です。
席数は、カウンター席はL字構造の計13席、個室テーブル席は8名掛けテーブル×1台(4名テーブル×2)です。

当店は店舗前面部分がガラス張りの、奥に縦長い間取りです。店内はオフホワイトの温かみのある色を貴重にダークブラウンのテーブル、椅子でクラシカルな雰囲気に統一されています。全体的に中性的な色使いやインテリアなので、男性女性関係なく馴染める空間がワインバーにマッチしているといえるでしょう。また、店舗奥にはワインルームが造作されており、こだわりのワインを適した温度、環境で保存することができます。

●カウンター席(メイン)
カウンター席からはオープンキッチンが見え、調理をしているスタッフさんと楽しく会話ができる対面式というのも大きなポイントです。カウンター席がメインということは、テーブル席メインのお店に比べて少人数やおひとり様でお越しになるお客様の絶対数が増えるため、一人であろうと気負いすることなく入店できます。そして壁や仕切りのないオープンな空間でスタッフと談笑できるということが、むしろ一人でゆっくりと来店したい!という魅力になり、お店に通うようになったお客様が今度は友人や会社の人を連れてやってくる、という独特なサイクルを生み出します。これは一人一人に目を配ることが難しいテーブル席ではなかなかみられない光景です。

●厨房
厨房はカウンター席を挟んだ向かい側に設けられ、完全オープンキッチンスタイルになっています。面積こそさほど広さはございませんが、それがかえってお客様やスタッフ同士の距離を近くしてくれているともいえます。お客様から見て真正面に調理機材や食洗機が配置されており、その他カウンター下に台下冷蔵庫やシンク、頭上部にワイングラスホルダーやブラックボードなどがあり、上手く空間を活用してコンパクトな厨房にきれいに物が収められています。実働時の感覚としては、男性スタッフが2人、3人程度が動きやすさの目安です。
※譲渡に含まれる機材設備に関しては、ご案内の際に担当までお気軽にお尋ねください。

●駐車場
店舗専用駐車場はございませんが、店舗周辺には多くのコインパーキングが点在しているので、そちらをご利用になれます。

●お手洗い
店舗奥に1室、手洗い台はトイレ室外に設置されています。

家賃は、上記条件で11.88万円となります。

当店の売却価格は420万円で、この価格が高いか否かは購入者の評価になります。居抜き物件の価値は内外装だけではありません。その店舗独特の立地や集客を見込んだ可能性まで含めて判断できるか否かが、商売繁盛の明暗を分ける岐路かも知れません。

開業の際、資金を潤沢に用意できている方はごく稀です。居抜きで新規開業を試みるほとんどの方が、公庫や銀行からの融資を利用して開業されています。
お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談がある場合もどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。

もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

 
居抜き物件はただの空箱テナントとは違い、造作された内装やその立地ともに同じものがふたつとありません。それゆえ、ゆっくりと購入を検討している間に後の内見者に押さえられてしまった、という後悔が滲むケースは数多くあるのが現状です。
つまり、居抜き物件は一度きりのチャンスであり、購入のチャンスを逃してしまえばそれまでです。

まずは内覧からです。お気軽にご相談下さい。
お問い合わせ、お待ちしております。

担当:金城

---------------当文章をご覧になられる不動産会社様へ。---------------
弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。よって、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。

どうぞご安心下さいませ。
*-----------------------------------* 
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:Bar、カフェ、レストラン
所在地:那覇市
坪数:16坪
備考:路面店
*-----------------------------------*
QRコード

アクセスマップ

電話でのお問い合わせ

TEL:098-867-0404

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる