§関連するトピックス§

団塊の世代と老後の収入

老後の収入は大丈夫ですか?
こう聞かれてあなたはすぐに、ハイ大丈夫ですと、答えられますか?
老後の収入と聞かれて、「年金」と答える人が殆どです!

でも、老後の収入が、年金だけで不安は無いのですか?
年金制度は、たしかに国の制度でしっかりしたものと思いがちですが、
今、年金制度の流れを見てみると、
老後の収入である 年金が減らされるだけではなく、
最悪、支払われない可能性さえあるのです!

もし、老後の収入を年金だけに頼っていたのであれば、
この制度が崩壊した場合、老後の生活がなりたたないのです。
もちろん、すぐにそんなことにはなりませんが、
現実は、ドンドン年金の支給額は、減らされていっているのです。

そこで、考えて欲しいのが、
老後に「複数の収入の流れを持つ!」と言うことなのです。
老後に複数の収入の流れを持つなんて、無理と考えていませんか?

確かに、老後の生活の不安から、訳のわからないものに投資し、
せっかく貯めてきた貯蓄を無くしてしまったということも聞きます。
やはり、複数の収入の流れを持つことは難しい、
そう思われるのもしかたがありません。

でも、考えて欲しいのです!
投資に失敗した人の多くは、自分で勉強し、自分で選んでは
投資をしていないのではないですか?
単に儲かるからと言われ、勝手にその気になって、
お金を預けていませんでしたか?

投資には、単に、お金だけを投資するのと、
自分で始めるビジネスに投資をするのとがあります。
実は、老後の生活の不安を解消できるのは、
自分のビジネスを持つことなのです!
事業を起こしたことが無い人には不安でしょうが、
ビジネスを持つことは、そんなに難しいことではないのです。
自分のビジネスを持ち、老後の収入の流れを自分で管理しませんか?

弊社は、微力ながら貴方の資産造りを誠心誠意応援いたします。
お気軽にコーヒーでも飲みに来てくださいませ!





 


§関連するトピックス§