浦添市役所前、焼き肉店の居抜き店舗出ました。造作設備売買700万円→500万円。
※お問い合わせの際は、浦添市安波茶、焼き肉店居抜き店舗 とお問い合わせください
所在地 | 沖縄県浦添市安波茶 | ||
---|---|---|---|
物件種別 | 焼き肉店居抜き店舗 | ||
造作設備売買金 | 500万円 | 家賃 | 15万円 |
敷金 | 15万円 | 礼金 | 15万円 |
共益費 | なし | 保証金 | なし |
床面積 | 76.01m² / 22.99坪 | 階数 | 3階建ての1階 |
駐車場 | 4台無料 | ||
契約期間 | 普通借家契約 2年 | 築年月 | 1988年07月(築35年) |
入居日 | 相談 | 料金備考 | |
交通 | 【バス停】浦添市役所前: 徒歩約1分 | ||
開始日 | 2023/9/26 | 終了日 | 2024/1/30 |
取引態様 | 仲介 | ||
備考 | |||
お知らせ | ※ 結不動産よりコロナ感染予防に関するお知らせ ※現在、沖縄県内でも急激に感染が拡がっている「新型コロナウイルス」感染拡大予防の観点から、ご来店時・物件案内時には、可能な限りマスクのご着用をお願いしております。 今日のマスク不足も深刻な中、大変恐縮な思いではございますが、物件案内時には2名~3名程度の複数名での立ち合いが予想されるため、お客様の安全を考慮の上、ご理解・ご協力頂けますよう 改めてお願い申し上げます。 | ||
コメント | オーナー様のコメント長年営業していたラーメン店を買い500万円掛けて現在の焼き肉店に改装致しました。 開店して今年で5年になります。開店当初集客も順調に来ていましたが、3年半前に突然発生したコロナ感染症の長期化に耐えられなくなりお店を手放す事にしました。
弊社のコメント何十店も見て来ました。何とも言いようもありません。弊社が今出来る事は、現店舗を居抜きで早期での売却をお手伝いするしかありません。
これからのコメントはコロナが近々収束して行くものとしてお話を進めて行きます。
飲食店を開業する場合、立地・商圏を何処にするかが最も重要視されています。 そして、飲食店は立地さえ間違わなければ、半分は成功したようなものとも揶揄されています。立地・商圏は大きく分けてオフイス街、商店街、繁華街、住宅地、ロードサイド等に分けられますが、如何に立地にマッチした業種のお店を造るかが繁盛店になるか否かの分岐点になります。
当店舗があるサンシティービルの前面は県道38号線で、浦添市庁舎の前面を通る浦添市の幹線道路でもあります。その幹線道路は、国道330号線・パイプライン・国道58号線とも通じていて、交通量が非常に多い路線です。 サンハイツビルは、浦添市役所庁舎の駐車場出入り口の真正面にありますので住民の認知度は非常に高いです。
家賃は25坪で15万円です。坪当たりでは150,000円÷25坪=6,000円となります。この辺りの相場は6,000~8,000円位ですから相場内と言えましょう。 しかし、通常家賃相場には駐車場は含んでいません。全く無いのもあれば、有っても精々1台か2台が良いところでしょう。
飲食店で一番重要視されるのは、何と言っても駐車場の有無とそれが何台可能かです。 当店舗には店頭に4台の専用駐車場があります。さらに当ビル裏側にある15台の共用駐車場もあり何台かは自由に使う事ができます。 家賃は相場ではあったとしても駐車場の有無もトータルで考えると恵まれた物件とも言えましょう。
政府の定めていたコロナ感染症が2型から5型に変更されるとやっと飲食店にもお客さんが戻って来ましたが、今度は人手が中々確保できない、材料費や燃料費の高騰等の新たな頭の痛い問題が出て来ました。 いずれにしても飲食業界はコロナ渦後でも厳しい環境下にありますが居酒屋等の飲食店は今や人々の社交場化しています。 決して無くなる事はありません。現実は飲食店を開業したくてお店を探している方はたくさんいらっしゃいます。
言うまでもありません。要は店を誰がやるかです。 当店舗は交通量の多い非常に目立つ所にあり、しかも店頭に駐車場もある好物件の滅多にある物件ではありません。 早く手を上げた方が、交渉権を取ります。
先ずは内覧を。お気軽にご連絡下さいませ。
|