那覇市おもろまちに鉄板ダイニングの居抜き店舗出ました。造作設備売買600万円。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

※お問い合わせの際は、おもろまち鉄板ダイニング居ぬき店舗 とお問い合わせください

詳細情報
所在地沖縄県那覇市おもろまち
物件種別ダイニング居抜き店舗
造作設備売買金600万円家賃33万円
敷金198万円礼金33万円
共益費2.2万円保証金26万円
床面積83.04㎡ (25.12坪)階数6階建ての1階
駐車場なし
契約期間定期借家 2年築年月2011年1月
入居日相談料金備考
交通モノレールおもろまち駅から徒歩約8分
開始日2023/11/22終了日
取引態様仲介
備考
お知らせ

※ 結不動産よりコロナ感染予防に関するお知らせ ※

現在、沖縄県内でも急激に感染が拡がっている「新型コロナウイルス」感染拡大予防の観点から、ご来店時・物件案内時には、
可能な限りマスクのご着用をお願いしております。

今日のマスク不足も深刻な中、大変恐縮な思いではございますが、物件案内時には2名~3名程度の複数名での立ち合いが予想されるため、お客様の安全を考慮の上、ご理解・ご協力頂けますよう 改めてお願い申し上げます。
コメント
弊社のコメント

当店舗は、那覇市おもろまちにある鉄板焼きダイニングの居抜き物件です。
思わず人目を引く迫力のあるオープンキッチンスタイルのカウンター席は、お客様とシェフの視線を同じ高さにするという細部までこだわり抜かれた造作が必見です。
また立地面においても、モノレール駅からは徒歩約8分とアクセスも良好。近隣には大型ショッピングセンターや博物館、公園なども隣接しているので、イベント開催時にも集客を見込むことのできる、商業性のある立地です。
那覇市の中でもデザイン性に富んだ店舗が多く立ち並ぶ新都心エリアでのご出店・ご開業をお考えの方におすすめの物件です。

 

立地

当居抜き店舗は、那覇市の中心的商業地域であるおもろまちにあります。
場所は、サンエー那覇メインプレイス(大型ショッピングセンター)のワンブロック後ろにあるエリアで、ここは当店舗以外にも数多くの居酒屋や雰囲気のあるバー、割烹や腕利きのレストラン等が軒を連ねる那覇市切っての食の激戦区のひとつです。当エリアには、飲食店以外にもオフィスやサロン、高層住宅が混在しており、エリア全体が華やかながらも落ち着いていて、大人な雰囲気が魅力といえます。

モノレールおもろまち駅から徒歩8分でアクセスできる立地、また、周囲には沖縄県立博物館や新都心公園など大型公共施設も隣接しているので、初見のお客様であっても迷わず店舗へアクセスが可能です。その他、おもろまちには大手のビジネスホテルも多いため、県外からの旅行者や出張利用のビジネスマンも比例して多いのが特徴です。滞在場所であるホテル近隣のお食事処や、接待利用等ビジネスとしての利用価値も高いエリアですので、お店のコンセプト次第では幅広い層にアプローチすることが可能です。

 

店内(客席・ホール部分)

店内は約17坪。入口から入ると目に飛び込んでくる全長11mの迫力あるオープンキッチンと、向かい合うように配置されたカウンターが印象的です。オープンキッチンは客席との仕切りを設けていません。その為、カウンター席は鉄板焼きで作られる品々の香ばしさや調理しているシェフの様子を目の前で楽しむことができ、五感でお料理を感じられる特等席です。また、こちらのカウンター席は厨房のシェフと視線の高さが合うように客席のフロアを底上げしている構造なので、よりダイレクトに調理のプロセスやシェフとの会話を楽しむことができます。
客席は、カウンター席以外にも、ボックス席(4名掛け)、最大12名OKの半個室テーブル席(6名掛け×2)、デートや接待利用にもおすすめの完全個室席(4名掛け)と、お客様の人数や用途によって使い分けることができます。

 

厨房

厨房(オープンキッチン)は直線状の構造で、厨房内からホール席を広く見渡すことができます。最大12名の半個室席も目の前なので、大人数の会食の時など、こまめにオーダーが入る時もお客様の声を逃がさずにしっかりと対応が取れます。
当店舗は営業から13年と長く営業を続けていますが、多くの店舗を見てきた弊社の営業スタッフから見ても、どの厨房設備もピカピカで、しっかりと手入れが行き届いていることが伺えます。お客様の目に留まりやすいオープンキッチンは見た目の美しさを保つことがとても重要です。当厨房設備を引き継いで同じオープンキッチンスタイルでご開業なさりたい方も、安心して営業することができるはずです。

また、当店舗は排気設備にも気を配っております。排気ファンが店舗の外に備え付けられているため、排気時のファンを強く稼働しても店内へ音が響きにくい構造に仕上げています。お店のゆったりとした雰囲気を壊さず、安心してお料理をお楽しみ頂けます。

※お店に設けられている厨房機材の内、所有権や実際の居抜き譲渡に含まれる機材設備に関しての詳細は、ご案内の際に担当までお気軽にお尋ねください。

 

駐車場

店舗の専用・共用駐車場の用意はございません。店舗近隣に時間貸しのコインパーキングが複数箇所ございますので、お車でお越しの際はそちらのご利用をお願いいたします。

 

お手洗い

店舗奥に男女別で計2室あり、それぞれ室内に手洗い場が併設されています。また、女性用の室内にはメイク直し等に利用できるパウダースペースも完備されています。

 

その他

現時点で、これから開業されるご予定の希望業態がお分かりであれば、お電話かメールにてお気軽にお問合せくださいませ。

その他の敷金・礼金等の諸費用に関しては、上記にある表をご参照ください。



開業の際、資金を潤沢に用意できている方はごく稀です。居抜きで新規開業を試みるほとんどの方が、公庫や銀行からの融資を利用して開業されています。
お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談がある場合もどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。

もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

居抜き物件はただの空箱テナントとは違い、造作された内装やその立地ともに同じものがふたつとありません。それゆえ、ゆっくりと購入を検討している間に後の内見者に押さえられてしまった、という後悔が滲むケースは数多くあるのが現状です。

つまり、居抜き物件は一度きりのチャンスであり、購入のチャンスを逃してしまえばそれまでです。

まずは内覧からです。お気軽にご相談下さい。
お問い合わせ、お待ちしております。


-----当文章をご覧になられる不動産会社様へ。------

弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。
よって、居抜き売買の際に、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。
どうぞご安心下さいませ。

*----------------------------------------*
種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:ダイニング、鉄板焼き、飲食店
所在地:沖縄県那覇市おもろまち
坪数:約17坪
備考:居抜き店舗、設備売買あり