北谷町北谷、アラハビーチ近くにエステ居抜き店舗出ました。ビーチまで徒歩約1分半。造作設備売買230万円。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

※お問い合わせの際は、北谷町エステ居抜き店舗 とお問い合わせください

詳細情報
所在地沖縄県北谷町北谷
物件種別エステ居抜き店舗
造作設備売買金230万円家賃12.76万円
敷金34.8万円礼金なし
共益費5,500円保証金
床面積57.66㎡階数5階建ての2階部分
駐車場2台で8,800円/月
契約期間普通借家契約 1年築年月2015年8月
入居日相談料金備考環境維持費1,650円/月  浄水器リース1,540円/月
交通北谷2丁目バス停から徒歩約1分
開始日2023/12/4終了日
取引態様仲介
備考
お知らせ

※ 結不動産よりコロナ感染予防に関するお知らせ ※

現在、沖縄県内でも急激に感染が拡がっている「新型コロナウイルス」感染拡大予防の観点から、ご来店時・物件案内時には、
可能な限りマスクのご着用をお願いしております。

今日のマスク不足も深刻な中、大変恐縮な思いではございますが、物件案内時には2名~3名程度の複数名での立ち合いが予想されるため、お客様の安全を考慮の上、ご理解・ご協力頂けますよう 改めてお願い申し上げます。
コメント
弊社のコメント

当店舗は、北谷町北谷にあるエステサロンの居抜き物件です。
店舗所在地は、沖縄の中でもトップクラスの人気を誇る北谷町のビーチサイドエリアにあります。
北谷町は、ここ過去10年ほどで以前にないほど基地の返還跡地に多くの商業施設が集中し、跡利用の成・功例として取り上げられるほど発展の目覚ましいエリアです。当居抜き店舗の周囲は、異国感溢れる飲食店やバーを始めとした多種多様なお店が立ち並ぶ商業地域でもあり、また県内屈指のビーチエリアとして、ゆったりとした空気感が心地の良い住宅街でもあります。「いい部屋ネット 街の住みここち・住みたい街ランキング2022(大東建託)」の沖縄県内版のランキングでは、住みここちで北谷町が4年連続の1位。九州・沖縄全体の住みここちで3位(前年7位)と、居住地としても全国的に大きく注目されている街でもあります。

店舗近隣のアラハビーチや車で約5分程度のところにあるサンセットビーチは、年間を通して多くのビーチフォト・ウェディングフォトでもとても需要があるビーチですので、このエリアはフォトスタジオ兼衣裳店などのご出店でもお問い合わせがある地域です。エステサロン以外の出店希望業種がある場合も、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

立地

当居抜き店舗は、北谷町のアラハビーチからほど近いビーチサイドエリアの通り沿いに位置します。裏手のビーチからすぐの通り沿いの建物2階部分にある当店舗はアラハビーチまでは徒歩約1分圏内で、思い立った時にいつでも青々とした海とゆったりとした空気の流れるビーチに出ることができます。
アラハビーチのある安良波公園は、広々とした面積に多くの駐車場を完備、多目的広場、ステージ、見た目にも楽しい遊具やバスケットコートの設置があり、土日はもちろん、平日でも多くの人が訪れるとても人気のある公園です。特に、ビーチの遊歩道はランニングやビーチヨガを楽しむ人も多く見られ雰囲気はとてもゆったりとしており、基地返還の街ということもあり、多国籍な人々がにこやかに交流する風景はここ北谷町ならではの特別な景色といえます。北谷町には複数のビーチがありますが、その中でもアラハビーチやサンセットビーチは周囲に商店や住宅も多く利便性に富んでいます。そのため、今や移住や出店の希望者が絶えない人気都市に成長しました。地元住民だけではなく多くの観光客が集まるリゾート地でもあるこのエリアでの出店は、集客のターゲット層を広げることができる立地といえます。

また、店舗近隣には徒歩約5分程度のところにサンエーハンビータウン(ショッピングセンター)やハンビー郵便局、ぽこあぽこ北谷店、西松屋美浜店といった一般認知度の高い施設も多く、お客様へ店舗所在地のご案内をする際もスムーズにお伝えすることができます。

 

店内(客席・ホール部分)

店内は約17坪。グレージュのような柔らかいアースカラーを壁一面に取り入れ、フロアはライトブラウンの木目調と落ち着いた雰囲気の色合いでシックにまとめられています。店舗の壁は左官仕上げで、コテ跡をつけないフラット仕上げです。コテ仕上げで一般的に見られるボコボコした質感などは一切なく、材料特有の模様で陰影を出しつつ、ツルツルの質感です。一見するとクロス張りにも見えますが、クロス張りにはクロスを張る際に生じる「模様が繰り返される」をいう特徴があります。そのためクロスで仕上げた壁は、模様を部分的に見た時と違い遠目に見るとワンパターンな印象となってしまうデメリットがある一方、左官仕上げの壁は全体を見た時により自然的で落ち着きのある内装の仕上がりとなっています。

店舗入口を入ると受付カウンター、カウンター奥を進んだところに施術室へと繋がる空間に繋がっています。既存の現店舗はインテリア等で空間の仕切りをしているため、固定された間切りは多くはありません。次期入居者の方は、ご自身で希望する部屋数や間取り、家具の配置を設計しやすく、汎用性は高いでしょう。エステサロン以外にも、ネイルサロンやアイラッシュサロン、ヘッドマッサージ、整体等の店舗としても転用することができると思います。

店舗奥にはバックヤード(キッチン)ルームがあり、シンクが備え付けられています。
店舗専用のベランダも広々と使えるので、タオルやシーツ等の洗い物が多くなるエステサロン業態であっても、店内で洗濯と洗濯物干しを完結することができます。

※お店に設けられている設備の内、所有権が大家さんに属している場合など、細かいヒアリングや確認が必要な場合がございます。実際の居抜き譲渡に含まれる機材設備に関しての詳細は、ご案内の際に担当までお気軽にお尋ねください。

 

駐車場

店舗敷地内に専用駐車場が2台分あります(駐車場利用契約有り。月額8,800円/2台分)。

 

お手洗い

店舗奥に1室、手洗い場(洗面台)とトイレは別室です。

 

その他

現時点で、これから開業されるご予定の希望業態がお分かりであれば、お電話かメールにてお気軽にお問合せくださいませ。

その他の敷金・礼金等の諸費用に関しては、上記にある表をご参照ください。



開業の際、資金を潤沢に用意できている方はごく稀です。居抜きで新規開業を試みるほとんどの方が、公庫や銀行からの融資を利用して開業されています。
お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談がある場合もどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。

もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

居抜き物件はただの空箱テナントとは違い、造作された内装やその立地ともに同じものがふたつとありません。それゆえ、ゆっくりと購入を検討している間に後の内見者に押さえられてしまった、という後悔が滲むケースは数多くあるのが現状です。

つまり、居抜き物件は一度きりのチャンスであり、購入のチャンスを逃してしまえばそれまでです。

まずは内覧からです。お気軽にご相談下さい。
お問い合わせ、お待ちしております。


-----当文章をご覧になられる不動産会社様へ。------

弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。
よって、居抜き売買の際に、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。
どうぞご安心下さいませ。

*----------------------------------------*

種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:エステ、サロン
所在地:沖縄県北谷町北谷
坪数:約17坪
備考:居抜き店舗、設備売買あり