北谷町浜川、国道58号線近く、外人住宅を改装した、おしゃれなカフェ居抜き店舗が出ました。隣接する居住用物件(別途)も同時契約可能!造作設備売買800万円。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

※お問い合わせの際は、北谷町カフェ居抜き店舗 とお問い合わせください

詳細情報
所在地沖縄県北谷町浜川
物件種別カフェ居抜き店舗
造作設備売買金800万円家賃10万円
敷金30万円礼金なし
共益費なし保証金なし
床面積67.45㎡階数1階
駐車場家賃込み 約6~8台
契約期間一般借家2年築年月S35年10月
入居日相談料金備考
交通航空隊入り口バス停から約230m
開始日2023/12/18終了日
取引態様仲介
備考
お知らせ

※ 結不動産よりコロナ感染予防に関するお知らせ ※

現在、沖縄県内でも急激に感染が拡がっている「新型コロナウイルス」感染拡大予防の観点から、ご来店時・物件案内時には、
可能な限りマスクのご着用をお願いしております。

今日のマスク不足も深刻な中、大変恐縮な思いではございますが、物件案内時には2名~3名程度の複数名での立ち合いが予想されるため、お客様の安全を考慮の上、ご理解・ご協力頂けますよう 改めてお願い申し上げます。
コメント
弊社のコメント

当店舗は、北谷町浜川にある人気の「外人住宅」をリフォームしたカフェの居抜き物件です。
店舗所在地は、北谷町のアメリカンビレッジ等がある美浜を北向きに進んだ浜川エリア。国道の近くにあります。

北谷町は、ここ過去10年ほどで以前にないほど基地の返還跡地に多くの商業施設が集中し、跡利用の成・功例として取り上げられるほど発展の目覚ましいエリアです。当居抜き店舗の周囲は、異国感溢れる飲食店やバーを始めとした多種多様なお店が立ち並ぶ商業地域でもあり、また県内屈指のビーチエリアとして、ゆったりとした空気感が心地の良い住宅街でもあります。「いい部屋ネット 街の住みここち・住みたい街ランキング2022(大東建託)」の沖縄県内版のランキングでは、住みここちで北谷町が4年連続の1位。九州・沖縄全体の住みここちで3位(前年7位)と、居住地としても全国的に大きく注目されている街でもあります。
現在、ご希望の出店希望業種がある場合も、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

立地

当居抜き店舗は、国道58号線国体道路入口の交差点から車でおよそ2分の距離にあります。国道58号線から一本裏手へ入った通りにあるため、交通面に関しての利便性は保ちつつも、大通り沿いの騒音・喧噪からは少し離れることができるので、リラックスした空間が大事になってくるカフェとしては、2つのニーズが上手く融合した好条件の立地ではないでしょうか。当店舗は国道から近いエリアですが、東の海岸方面へ進んでいくと同じくカフェやバーで人気のエリア「宮城海岸」エリアに出ることができます。そのため土地柄もあり、当店舗の周囲には一般住宅に混ざって外人住宅を利用したお店も点在しています。
その他、58号線沿いにある嘉手納米軍の空軍基地ゲート1からもほど近い距離にあるため、基地内で働く人やファミリー層をターゲットにしたコンセプトでの営業も集客が見込みやすく、面白味があるでしょう。

外人住宅と呼ばれる四角い箱形をした特徴的な外観の住宅は、元来は、沖縄に住んでいる在日米軍所属の軍人や一緒に住むその家族のために建設された歴史があり、今でも沖縄本島の中南部を中心とした、宜野湾市、北谷町、北中城村、沖縄市、読谷村といった基地周辺の地域でよく目にします。1950年頃から県内で外人住宅の建設が始まり、沖縄が返還された1972年以降は、沖縄の一般民間にも貸し出されるようになり、今では住宅の用途としてだけでなく、カフェやバーなどの飲食店利用から、雑貨・アパレル等を扱うショップとしても需要が高く、外人住宅での出店を強く希望される方もいるほど、常に人気が高い物件です。
既存の外人住宅のほとんどが建設から50年以上経過している建物なので、コンクリート造といえどさすがに建物の傷みや古さは感じるものです。しかし、そこに暮らす人たちによって、壁のペンキを何度も塗り直され、壊れてしまった部分の修繕を繰り返し、その歴史自体が「ヴィンテージ」としての魅力に変貌するのが、外人住宅特有の不思議であり、唯一無二の特徴ともいえます。近年はそのレトロな雰囲気に惹かれた入居希望者は多く、エリアによってはなかなか空きが出ない程入居のハードルが高い物件になっています。当店舗は、その外人住宅の味や雰囲気を上手く活用したカフェの居抜き店舗です。

 

店内(客席・ホール部分)

店内は約20坪の広さで、入口からレトロな雰囲気ある店構えが入店前から期待感を高めてくれます。店内は、壁と天井を柔らかいアイボリー一色で統一し、フロアやドアはウォールナットのような深みのある色合い。どんなテイストのお店を営んでも自然と馴染んでくれそうなカラーデザインは決して重くなりすぎない空間なので、インテリアひとつで表情を大きく変えることができます。存在感のあるアンティーク調のソファもとてもバランス良く馴染んでいます。

店内(ホール・客席部分)は全部で3部屋に分かれています。空間が細かく仕切られているので必然とホール全体の喧噪感も和らぎ、お客様に落ち着いた空間の中でお食事を楽しんで頂けます。また、テーブルや席の配置によって完全個室のお部屋として利用することもできるので、プライベートな集まりや小団体様でのご利用時、小さなお子様と安心して利用できる専用のキッズルームとして活用することもできます。

 

厨房

厨房はホールの奥部分にあります。成人の標準体型の男性であれば1~2名程度の動線が確保できる広さがあります。ホール部分にはドリンカー専用のカウンターも備え付けられています。カウンター天板部には仕込み照明が有り、グラスを置くと下から照らし、ドリンクやカクテルの色を楽しむための工夫がなされています。厨房とカウンター部は動線交差が無いので、調理とドリンクの作業場所を独立させることができ、少ないスタッフ数でも効率よくメニュー提供を行うことが可能です。
厨房には裏口が設けられているので、食材の搬入時や換気を行いたい時も素早く行うことができます。

※お店に設けられている設備の内、所有権が大家さんに属している場合など、細かいヒアリングや確認が必要な場合がございます。実際の居抜き譲渡に含まれる機材設備に関しての詳細は、ご案内の際に担当までお気軽にお尋ねください。

 

駐車場

店舗敷地内に専用駐車場が6〜8台分あります(家賃込み ※停め方、車種サイズによって駐車可能台数が変動します)。
また、駐車場には人口芝と植栽も揃っているので、開放的なテラス席としての活用もおすすめです。外のテラス席であれば、愛犬・愛猫と一緒にお食事やドリンクを楽しむことでき、お散歩中に気軽に立ち寄ることができる憩いの場所になるでしょう。

 

お手洗い

店舗奥に1室、手洗い場が室内に併設されています。

 

その他

現時点で、これから開業されるご予定の希望業態がお分かりであれば、お電話かメールにてお気軽にお問合せくださいませ。

その他の敷金・礼金等の諸費用に関しては、上記にある表をご参照ください。


開業の際、資金を潤沢に用意できている方はごく稀です。居抜きで新規開業を試みるほとんどの方が、公庫や銀行からの融資を利用して開業されています。
お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談がある場合もどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。

もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

居抜き物件はただの空箱テナントとは違い、造作された内装やその立地ともに同じものがふたつとありません。それゆえ、ゆっくりと購入を検討している間に後の内見者に押さえられてしまった、という後悔が滲むケースは数多くあるのが現状です。

つまり、居抜き物件は一度きりのチャンスであり、購入のチャンスを逃してしまえばそれまでです。

まずは内覧からです。お気軽にご相談下さい。
お問い合わせ、お待ちしております。


-----当文章をご覧になられる不動産会社様へ。------

弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。
よって、居抜き売買の際に、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。
どうぞご安心下さいませ。

*----------------------------------------*

種別:居抜き店舗の造作売買
店舗種別:カフェ
所在地:沖縄県北谷町浜川
坪数:約20坪
備考:居抜き店舗、設備売買あり