サンエー食品館真嘉比店近くに韓国料理の居抜き店舗出ました。造作設備売買450万円。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

※お問い合わせの際は、那覇市真嘉比、韓国料理店居抜き店舗 とお問い合わせください

詳細情報
所在地沖縄県那覇市真嘉比
物件種別レストラン居抜き店舗
造作設備売買金450万円家賃24.53万円
敷金22.3万円礼金22.3万円
共益費3,300円保証金なし
床面積56.65㎡ 17坪階数1階/2階建
駐車場2台 22000円
契約期間定期借家 5年築年月平成28年9月
入居日相談料金備考
交通ゆいレールおもろまち駅から徒歩約9分
開始日2024/3/6終了日
取引態様仲介
備考
お知らせ

※ 結不動産よりコロナ感染予防に関するお知らせ ※

現在、沖縄県内でも急激に感染が拡がっている「新型コロナウイルス」感染拡大予防の観点から、ご来店時・物件案内時には、
可能な限りマスクのご着用をお願いしております。

今日のマスク不足も深刻な中、大変恐縮な思いではございますが、物件案内時には2名~3名程度の複数名での立ち合いが予想されるため、お客様の安全を考慮の上、ご理解・ご協力頂けますよう 改めてお願い申し上げます。
コメント
弊社のコメント

当店舗は、那覇市真嘉比にある韓国料理店居抜き店舗です。

場所は、那覇市内でも高い人気を誇る真嘉比エリア。当エリアは那覇市街地と首里を繋ぐ丘の上にあり、市内各方面へのアクセスの良さと、エリア全体がまだ真新しく綺麗な住環境が整っていることでとても人気です。交通面では、ゆいレールおもろまち駅から車で約3分(徒歩10分程度)で店舗へアクセスできます。

 

店舗が入っているテナントビルは、全2階建て、1フロア1テナント式です。建物の形状こそ直線的でシンプルな造りですが逆L字型の軒が印象的なライトグレーのモダンデザインに上下階とも前面部に大きなガラス窓を用いており、そばを通ると思わず目に入ってしまうようなスタイリッシュさが美しく、おしゃれな真嘉比エリアにぴったりです。本店舗はその建物の一階部分の路面店ですので、お店の認知度への効果も期待できます。

 

既存の店舗業態は韓国料理店ではありますが、内装設備は一般的な飲食店と特段変わりありません。その他の業態でご出店の希望がある場合も、まずはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

立地

当居抜き店舗の所在地は、国道330号線おもろまち駅交差点から車で1分程進んだところにある那覇市真嘉比エリアの大通り沿いにあります。当エリアは那覇市の中でも比較的近年に開発が進められた場所で、当居抜き店舗のテナントビルだけでなく、周囲の建物一帯が真新しい印象のあるエリアです。通り沿いにはスーパーやコンビニ、銀行、各クリニックといった生活に密接した施設を始め、その他多くの飲食店、美容室、パーソナルジム、動物病院も軒を連ねています。その他、スターバックスコーヒー、マクドナルド、モスバーガーなどの大手人気チェーン店も出店していることから街全体の人気と活気を感じ取ることができます。また、店舗近くには真嘉比中央公園もあり、周囲は治安の良い住宅としてもニーズがあります。店舗前面の通りは交通量も多く広々とした車道のため、お車での来店時も分かりやすく運転のしやすさが助かります。

 

店内(客席・ホール部分)

店内は約17坪の広さで、入口(建物前面部)にある大きなガラス窓からは日中たっぷりの自然光が入ってきます。店内の天井と壁はコンクリートの打ちっぱなし構造で、コンクリートの質感をそのまま楽しむことができます。飲食店や美容室の内装としても人気のある打ちっぱなしは見た目の印象も造りとしてもシンプルですので、次の方がどのような業態のお店を開くにしても内装が業態を選ばない魅力があります。天井高さは少し高めの3.2mで空間は広く感じますので、ペンダントランプなどを使用した立体的なライトアップにもチャレンジしていけるでしょう。

 

店内(ホール・客席部分)はテーブル席とハイチェアーのカウンター席があります。カウンター席の反対側はドリンカーと会計カウンターも兼ねているため、お客様の動向をよく見渡しながら作業をすることができます。間取りは店舗の入口から奥側に向かって伸びる直線的な造りのため、お客様もスタッフも動きやすく接客時も動線が確保しやすいでしょう。

 

奥側のテーブル席にはプロジェクター機材も用意されています。既存のような韓国料理店であれば人気のK-POPアーティストのMVを流したり、貸し切りイベント時のムービー上映としてご活用できます。

 

また、ホールにはワンショットアイスクリームメーカーが設置されています。このマシンは通常のソフトクリームマシンとは違い、1食分のアイスクリームを使用直前まで冷凍庫保存し開封するため、食材ロスも少なく在庫管理がしやすいのが特徴です。また、抽出時にアイスクリームがマシンに触れないため衛生的で、ワンショットタイプのためマシン本体はほとんど汚れることがありません。そのため、通常時のお手入れは拭き上げるだけで分解洗浄が必要なソフトクリームマシンに比べて大変便利です。

 

厨房

厨房は、カウンターの横部分から繋がるように奥側に配置されています。成人の標準体型の男性であれば2名程度、同時作業をしても十分動線が確保できる広さがあります。調理スペースはカウンター側のドリンカースペースと作業場所を独立させているため、忙しい稼働時間においても効率よくメニュー提供を行うことが可能です。また、厨房上部に設けられている換気窓は開口部がとても広く、匂いや熱のこもりやすい厨房も効率よく排気・換気を行うことができます。グリストラップは厨房の床下に設置されております。排気フードはグリスフィルターも設置されていますので、油汚れの手入れもし易くなっています。排気フードの出口は店舗裏の1Fにあります。裏側へのアクセスは良好なので、フード出口部の掃除もし易いです。

 

※お店に設けられている設備の内、所有権が大家さんに属している場合など、細かいヒアリングや確認が必要な場合がございます。実際の居抜き譲渡に含まれる機材設備に関しての詳細は、ご案内の際に担当までお気軽にお尋ねください。

 

駐車場

駐車場は敷地内(店舗前面部)に店舗専用で2台の用意があります(別途2台で22,000円)。

 

お手洗い

店舗奥に1室、手洗い場が室内に併設されています。

 

その他

現時点で、これから開業されるご予定の希望業態がお分かりであれば、お電話かメールにてお気軽にお問合せくださいませ。

 

その他の敷金・礼金等の諸費用に関しては、上記にある表をご参照ください。

 

 

 

開業の際、資金を潤沢に用意できている方はごく稀です。居抜きで新規開業を試みるほとんどの方が、公庫や銀行からの融資を利用して開業されています。

お店を開くにあたってどの程度自己資金を用意すればいいか分からない、予定している自己資金では足りずに悩んでいる等、資金に関するご相談がある場合もどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。まずは現在の状況を詳しくお伺いし、お客様に合ったご融資先のご提案、オーナー様との価格交渉も弊社が対応させて頂きます。

 

もちろん、資金調達先として公庫や創業者支援資金制度をご利用の方、また銀行からの直接融資をご検討の方も居抜き物件ご購入の相談可能です。

 

居抜き物件はただの空箱テナントとは違い、造作された内装やその立地ともに同じものがふたつとありません。それゆえ、ゆっくりと購入を検討している間に後の内見者に押さえられてしまった、という後悔が滲むケースは数多くあるのが現状です。

 

つまり、居抜き物件は一度きりのチャンスであり、購入のチャンスを逃してしまえばそれまでです。

 

まずは内覧からです。お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ、お待ちしております。

 

 

-----当文章をご覧になられる不動産会社様へ。------

弊社は、どの店舗にも管理会社がいらっしゃることは十分承知しております。

よって、居抜き売買の際に、店舗賃貸借契約へは介入は一切致しません。

どうぞご安心下さいませ。

*----------------------------------------*

 

種別:居抜き店舗の造作売買

店舗種別:韓国料理、レストラン、カフェ

所在地:沖縄県那覇市真嘉比

坪数:約17坪

備考:居抜き店舗、設備売買あり